イルマーレ

b17melvin007 原題:THE LAKE HOUSE
 主演:キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック

 レイクハウスを舞台に繰り広げられる時空を越えたラブストーリーです。レイクサイドの家をかって住み始めたある日、
ポストに入っていた手紙を見つけるとそれは二年先の世界で生きる人からの手紙でした。そこから、
時間を超えた不思議な文通が初まりお互いに惹かれていきます。

結論から言うと、とっても面白かったです。(´ー`)
☆☆☆☆星4つあげます。

サプライズは、それなりに有りますけど僕には想定内のサプライズでした。が、それでも面白かったです。
もう一ひねりあるととってもよかったかもしれないですねー。

★以降ネタばれ注意★

でも、気になったところは、
自分の手の中で亡くなったといっていたのにだったら顔見てただろうになんでラストの方まで気付かないかなー?とか思ったり。
ラストはハッピーエンドでうれしかったです。(基本的にハッピーエンド好き)でも、バッドエンドでもありかなーとか思ったり。しかし、
元彼は立場無いなつ´Д`)つカワイソスギ

基本的にタイムパラドックス物は大好きなのでこういう作品はオールオッケーになりがちです。ここ数年で見たタイムパラドックス物では
「バタフライ・エフェクト」は面白かったです。あの作品はハッピーとバッド半々のエンドですけどね。話はあっちの方が深いような気がする。
小説では、ハインラインだったかな~?「夏への扉」って言うのがとっても感動しました。あれ映画化されないかな~?

(Visited 74 times, 1 visits today)

タグ :