おいでよ どうぶつの森 DSがやっと来た

9月の末に楽天で購入したDS用おいでよどうぶつの森が今日やっと来た。


楽天のJoshin webってショップで購入

何で9月の末に頼んだDSのソフトが11月に届いたのかには理由があります。

最初待っても待っても届かないので、実際に購入を行った相方に「どうなってんの?」と聞いたんだけれども、
どうなったんだろうねーとずっとスルーされてたんだけども、いいかげん10月中旬になっても届かないので、
「いくらなんでもおかしいんじゃないの問い合わせるか調べてよ」と調べてもらったところ、
同時に頼んだソフトがお取り寄せ中になっているらしい。

そのソフトが↓これ

しょうがないのでもう少し待ってみることに下が、10月末になっても一向に届く気配が無い…。
「ショップにどうなってんのか問い合わせてよ」と相方にいったのですがうやむやにされたのでしょうがないので自分で調べてみることに…。

そしたら、この
「財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト250万人の漢検 新とことん漢字脳47000+常用漢字辞典 四字熟語辞典」
って長たらしい題名のソフトですが、2007年11月1日発売予定になってるじゃないですか?!

おいら「お、おいーーーー!これ、11月1日発売のソフトだけど知ってた?」

相方「しらない…」

おいら「これじゃー何時まで待ってもとどくわけねーじゃん。たのむぜーーーー」と文句たらたらになったのはゆうまでもありません。

そして、漢検のソフトが発売延期にならないことを祈りつつ今日お昼くらいに起きると机の上に「どうぶつの森」がおいてあったわけです。
よかったよっかった。

CA350133
見よ!我が家のDS&どうぶつの森の勇姿

DS買ったのも随分前なんですけど、ソフト一本も持ってなかったので(おい
DS単体では何にも出来ないのでずっと机の置くに眠ってましたけどやっと出番来そうです。w

ネットワーク対応なのが楽しみだけど今でもちゃんと遊べるのかな?
一応家には無線LANの環境もあるので暇が出来たらやってみようと思います。とりあえずまだ封を切ってません。w

 

タグ :