【NDS】サバイバルキッズ ~ LOST in BLUE 2 ~

すばらしきこのせかいともう一本かったのが「サバイバルキッズ」です。
なかなか面白かったです。
内容としては無人島に流れ着いた二人がサバイバル生活を行ってなんとか文明世界に帰るのが目的です。
魚釣ったり、狩をしたり、道具と作ったり家を作ったり探検したりと盛りだくさんで楽しめます。
最初あんまり説明的なのでぬるゲーかと思ったのですがいざ始まってみるとかなりシビアです。
マゾいです。直ぐにおなかが減ったり疲れたりで食料を確保して手に入れるのが大変です。
もう少し緩くてもいいように思いました。食料確保とご飯作ったりがめんどくさくなってきます。
謎解きとかにもっと集中したいですね。
このゲーム昔スーパーファミコンにあった「無人島物語」によく似ています。
無人島物語が好きだった人なら楽しめるのではないかと思います。
でも、無人島物語のほうが面白いかもしれないですね。
マルチエンディングエンディングな処とか、道具を作ったり、脱出方法とかいろいろにてるところがあるので無人島物語の関係者が居るのかな?それか無人島物語の影響を受けているのではないかと思います。

とりあえずなかなか面白かったですけど、日々の生活がシビアすぎるのと、内容がチョット薄いように思いましたもっとイベントがいっぱいあるといいと思いました。(単に見つけていないだけかもしれないですけどw)そういう点では無人島物語は結構イベントが多かったような気がする。
さっきやっとクリアしました。
↓↓↓以降ネタばれ注意↓↓↓↓


僕はボートで脱出することが出来ました。
とりあえず、クリアしましたが、謎をいくつか残したままだったで攻略サイトを見に行っちゃいました。w
他にもクリア方法がいくつかあってそれに付随する謎だったようですが、チョット見た感じでは他のクリア方法はかなり難しそうで攻略本がないと難しそうでした。
ボートの脱出方法もボート自体はずっと前に発見してたのにずっと放置しててやることなくなったので行ってみたら乗れたのでとりあえずのってみたらバッドエンディングで、あるアイテムを持ってから乗ったらクリアって感じでクリアすることが出来ました。

(Visited 1 times, 1 visits today)

タグ :