サモンズボードのユートピアダンジョンの【難】ホークダンスフロアでスイート系ホークを倒す方法

Screenshot_2014-06-25-14-09-08m
ケリ姫スーツでコラボをやっていたサモンズボードというゲームアプリをやってみたところちょっと面白いのでやっています。既にもうちょっと飽きてる気もするけど、手軽に遊べるので暇つぶしにはいいです。

さて、このゲームを進めるには自分のユニットを強化させる事が必須なわけですが、なかなか通常のキャラと合成してもはかどらないというか、ほとんど焼け石に水でレベルなんか上がらないわけです。育成には育成用モンスターとして大量の経験値をくれるホーク系のモンスターとの合成が必須なわけです。

で、今まではロイヤル系のホーク(ロイヤル(レッド|ブルー|グリーン|イエロー|パープル)ホーク)が最高だったわけですが、つい先日スイート系ホークが導入されました。スイート(レッド|ブルー|グリーン|イエロー|パープル)ホークがそれですが、合成時に10万~12万というロイヤル系の3倍近い経験値をくれるとても嬉しいモンスターです。

で、このホーク系のモンスターをゲットすることができるダンジョンはゲリラ的に時間限定で発生するイベントダンジョンで主に取得することが出来ます。(レッド|ブルー|グリーン|イエロー|パープル)ユートピアダンジョンです。

Screenshot_2014-06-26-22-15-46

イベントダンジョンで、ブルーユートピアダンジョンが表示されているところ。

Screenshot_2014-06-26-22-17-33

で、そのユートピアダンジョンの中でフロアセレクトします。難易度が異なります。

上の画像では蒼ホークダンスに【易】【普】【難】とあります。今までは、【難】が無かったのですが、この【難】のホークダンスにスイート系のホークが出現します。

【普】までは、初心者でも割りと簡単にクリアできると思います。

が、【難】ダンジョンフロアはそうは行かないようです。かなり難しいというか、スイートホークが強敵マークが突くほど強いです。普通に戦っても勝てません。たまに2連続で出てくることもあり、1匹でも勝てないのに2匹なんで無理ゲーといった感じです。

Screenshot_2014-06-26-22-09-38
これが、スイートブルーホークです。

このフロアに入るにはスタミナも40消費するので負けるとかなり辛いです。

弱いうちは普通に戦っても勝てませんが、実はAIがバカなので今のところ気をつければヒットアンドウェイで倒すことが可能です。

そもそも、スイート系ホークは硬いので、殴っても1しかダメージ与えられないので、キャラの強さはあんまり関係ありません。問題は移動力です。

 

Screenshot_2014-06-25-11-13-03m

とりあえず、私が普段使っている方法です。左右に全マス移動できるキャラである必要がります。 戦いが始まると多分すぐにやられて自分のユニットはひとつになると思います。この時左右に自由に動けるキャラを生き残るようにしておきます。

そして、スイートホークは後方と右斜上と右斜下に全マス移動できます。

自ユニットを左右に動かしてスイートホークを左右に揺さぶります。

Screenshot_2014-06-25-11-13-15m
ホークの攻撃対象にならないように右端に移動。

Screenshot_2014-06-25-11-13-36m
左端に移動。左端にするときは絶対に攻撃される事がないので安心して移動できます。

Screenshot_2014-06-25-11-14-31m
そして、二つ右に移動します。するとお馬鹿なスイートホークはかなりの確率で目の前にやってきます。   できれば一番下の行でやると成功率が高いです。

これで、こちらから一方的に攻撃できます。

Screenshot_2014-06-25-11-15-14m
攻撃されたホークは移動するので

 

Screenshot_2014-06-25-11-15-25m

また左に移動して、後は同じことをループして繰り返すだけです。

少し時間は掛かりますが、これで弱くても何とかスイートホークを倒すことが出来ます。

たまにボケて移動を間違ってやられてしまうことがありますので気を付けましょう。スイートホークは強いので、1撃又は2撃でやられてしまいます。

(Visited 178 times, 1 visits today)

タグ : , , , ,