新ヤッターマンのOP・EDが不評の様です。

本編見てないですけど、オープニングとエンディングだけ痛いニュースのリンクからニコニコ動画で見ました。リメイク版ヤッターマンのオープニング曲が旧作のアレンジなんですけどアレンジがなんともがっかりな出来で旧作を見ていた人や今回の騒動で初めて旧作のOPを見た人も含めてみんなががっかりな状態の様です。
僕自身リアルタイムにヤッターマンシリーズ見てた人なのでがっかりな人の気持ちはわかるかな。
旧作を知ってる人はもちろん旧作を見てない若い人の反応もほぼ同様な様です。
公式サイトの掲示板へのコメントは本編自体よりOPとEDに対するクレームが多い様です。
子供の頃は変な声の歌だなーって思って見てたんですけどね(o´w`)
それからオープニング曲の作者で歌も歌っていた山本正之氏もこの曲の出来とテレビ局の対応には落胆されているようですね。
実際、あの曲は山本正之氏以外の誰が歌っても「?」な感じの曲ですし、カバーにするぐらいなら山本正之氏に歌わせるか(昔の音源そのままが僕的にはベストだと思いますが)全く別の曲にするべきだったのではないかと僕的には思います。
タイムボカンシリーズはやっぱりタイムボカンが一番面白かった様に思う。
まー年齢が上がっていくにつれてあの手のアニメは面白くなくなっていくんだろうけど。
僕がメカブトンの超合金をもってて弟がドタバッタンだかクワガッタンの超合金を持ってた記憶があります。
あとタイムボカンの最終回が終わった後で、ドロンジョ様が
「1月1日おもちでも食べながらみんなで見てねー」とヤッターマンの番宣をしていたのを今でも覚えています。
あと、子供の頃
ドロンジョ様=コナン(未来少年コナン)=のびた
ってのを知った時ギャップがありすぎてとっても不思議だった。
●ヤッターマン公式サイト
http://www.ytv.co.jp/yatterman/
●痛いニュース:【ヤッターマン】 主題歌作者の山本正之氏、世良のカバーに落胆…読売テレビ・プロデューサーの独断に戸惑いも
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1079880.html


あと、山本正之氏の作った歌だと銀河旋風ブライガーのOPとか好きだなー
●銀河旋風ブライガーOP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm765024

タグ :