さっき猫を肩に乗せて走っている自転車を見かけた件

900d71f3

上の写真と同じ事をしている人をさっき見かけた。

痛いニュース(ノ∀`) : 常に肩にネコを載せて配達するサイクル便が凄いと話題に – ライブドアブログ

Real-life Postman Pat: Courier who delivers parcels with his cat companion | Mail Online

台東区だけどさっき選挙の投票に行ってきて、帰りにスーパーに寄ったら後ろから来て追い抜いていった自転車をふと見ると肩に猫が乗っていた。いわれないと気づかない感じでほとんど誰も気づいていない感じだった。写真を撮らせて貰いたかったけど携帯電話持って行ってなかったので撮れなかった。このあたりの人だろうから普段も同じようにしているのかもしれない。見かけて上の記事を真っ先に思い浮かべた。

普段から肩に一度乗ったら、飼い主が降ろさない限り絶対に降りない猫なんだろうなーと思った。じゃないと飼い主も試してみようと思わないだろうし、やろうと思ったというより結果としてそうなったんだろうなーとか思ってしまう。

 

 

TS3Y0005
一方うちのネコは、私の膝の上から降りず

TS3Y0007
一生懸命スラドを見ていた。

(Visited 156 times, 1 visits today)

タグ : , , ,