【アルファルファモザイク】1985年に連載されていた「すもも」って知ってる?

アルファルファモザイクからの引用

1985年の春から夏にかけて週刊少年ジャンプに連載されていた「すもも」って知っていますか?
原作は天沼俊。
鎌倉に住む女子高生の「すもも」とお手伝いロボット・ニューメン777との笑いあり涙ありの交流を描いたファンタジーなんだけど・・・
ジャンプらしからぬ(失礼)ほんわかした雰囲気が大好きだったんだが。

元は2chの懐かし漫画板より「1985年に連載されていた「すもも」って知ってる?」から。
アマゾンのレビューからの引用

かわいくて、心のやさしい女の子「すもも」と、お手伝いロボット、そしてすももに想いを寄せるシャイな男の子が繰り広げる日常を
独特の絵と、空気感で描かれています。
読後感がとてもいいです。やさしい気持ちになれる物語です。

内容的には上記にかかれているとおりの漫画だったかな。なんか懐かしかった。高校の時の同級生の杦本が大好きだったな。なので記憶に残っていた。あんまり内容は覚えてないけど嫌いではなかった。
俺は当時はウイングマンが大好きだった。w
ブログにすももの画像を載せたくてアマゾンと楽天を探してみたけど画像なかったw。中古で売ってはいるみたいだね。スレの内容からすると10週で打ち切りだったらしい。
画像検索してみたら1枚だけ画像見つかった。w
右側の本の絵柄は記憶にある。

しかし、マイナーすぎるネタだね。wwww(しかも、かなりのおっさんホイホイねた)

(Visited 84 times, 1 visits today)

タグ :