【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました! – 教えて!goo

今日、1年半ぶりに機種変更しようと思い、近所のソフトバンクショップへ行ってきました。
 そしたら、私名義の電話番号を使って1ヶ月程前に誰かが勝手に別のソフトバンクショップで機種変更しているそう、しかもローンで買ったみたいなので残金の精算後の機種変更しかできない上に、機種変更してすぐなので高額になると言われました。
 私には全く身に覚えがありませんので、納得できません。
 まず、機種変更の履歴があるソフトバンクショップへ行ったことがありません。
 機種変更するのもお店へ行くのも1年半ぶりです。
 私が今日行ったお店ではわからないと言われたので、勝手に機種変更を受け付けたお店へ電話してみたのですが、当時の受付者と思われる名前の人が辞めてしまったので判らない、知らないと言われ困っています。
 誰か(辞めた店員?)が私になりすまして、ローンで機種変更したとしか考えられないのですが、こんなことってあるんですか?
 お店で機種変更するときに私かどうかの確認はしないのですか?
 いったい、どうしたらいいんでしょう?

さっき久しぶりに「教えて!goo」を見ていたら気になる質問があったので引用しておきます。結論から言うとアルバイト店員が転売目的の犯行だったようですが、ソフトバンクショップの対応にはかなり問題があったように思います。ソフトバンクモバイル、といえば、iPhoneを販売する事になって勝ちムードになっている感じですが、この質問のページを見るといろいろ考えさせられます。
思えば僕もISDNからADSLへの移行時にYahoo!にはADSLの申込を半年放置されて、結局キャンセルしてフレッツADSLにしたこともあったりで、最初からフレッツにしとけばよかったと後悔したり(思えばYahooBBの安さにつられたのがおろかでしたw。今思えば結局フレッツにしてよかったですね。もしかすると、携帯電話にもいえるのかもねw)、ヤフーオークションが有料になった時期、しばらく使わないので月額料金取られないように利用停止にしていたのにしばらくしたらいつのまにか勝手に利用中になっていて勝手にお金がひかれ出したので停止したこともあったりであまりいい印象はないですがw。
ただ、過去には購読していたコンピュータ雑誌、Oh! MZやOh! Xなどでは大変お世話になった会社ですね。
あ、そういえば、結局契約書の開示をずっと拒否してたのはなんでなんでしょうね?

(Visited 1 times, 1 visits today)

タグ :