「セキュリティホール memo」の興味深かった記事

》 厳選素材の「美少年」限定酒、事故米とばっちりで大不振 (asahi.com, 10/6)。せっかく「美少年」なのですから、「あきたこまち」に倣って、パッケージで切りぬけることを提案します。 http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2008/10.html#20081006__sake

これ、ちょっと笑ってしまった。あきたこまちがいけるのなら、美少年もいけるよなーとマジで思いました。今時のBL風で行くのか「マライヒ」で行くのか悩みますねw。熊本は育ったところなのでがんばってほしいところですが美少年はあんまりいいお酒というイメージはないですね。子供の頃からテレビでよく宣伝されてたので、僕的には普通酒とか三倍増醸清酒的なイメージがあります。

上の美少年の記事の少し下にあるこの記事DRMの記事の紹介、これ興味深いです。アメリカでは1年でDRM無しがあたりまえになってしまってるらしいですねw。ジョブス恐るべしw。

興味がある人は、セキュリティホールmemoさんの記事のリンク先の記事も読んでみてください。

》 米国では1年ちょっとでDRMフリー音楽配信が当たり前になってしまった件について  (栗原潔のテクノロジー時評Ver2, 10/6)

日本は何時までDRM、DRMいってるんですかね。でもB-CASは廃止の方向に向ってるみたいですし、最近はそうそう利権を貪る方達の思いどうりにも行かないようですねw。

 

セキュリティホール memo
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/

タグ :