セガの3D空間「iA」

□関連:セガの3D空間「iA」、新機能追加とβテスト参加者追加募集
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/27/21323.html

セガの3D空間「iA」っていうサービスのβテストの参加者の追加募集をやってみるみたいです。

新感覚のブラウザという事らしいです。どんな風にブラウザかっていうと、ネットゲーの中で冒険にいく先が実際に存在するウェブサイトって感じみたいですね。みんなで一緒に動画を見たりホームページを見たりする事ができるみたいです。ちょっとやってみたいなーと思ってサイトに言ってみたんですけど対応OSがWindows XP SP3以上またはVistaとなってます。orz

「かあさん、XPマシンがほしい今日この頃です・・・。」

あと、現在お試しユーザー機能が付いてIDがなくてもお試しできるみたいです。

□関連:internet Adventure〔iA〕公式サイト
http://ia-world.jp/

XG000452

XG000453

XG000454

日本では全く流行らなかったセカンドなんとかですが、日本ではそのセカンドなんとかが「いよいよ日本上陸!」となった時にそれにあやかろうといろんな会社が3D空間作りはじめましたよね。どれが流行るのでしょうか?まーどれもセカンドなんとかよりは面白そうですw。

 

□おまけ

とりあえずWindows 2000で本当に動かないのかと思いインストールしてみた。インストール自体は出来ましたが、ツールバーが正常にインストールされないみたいです。アップデート画面とログイン画面は個別に動かす事は出来ました。

お試しユーザー機能は金~土のメンテナンスの合間しか開放していないようなので実際にログインを試す事は出来ませんでした。

ia

 


■Windows XP Home Edition SP3 日本語■送料無料■ご奉仕特価!Microsoft Windows XP Home Edi…

タグ : , ,