Windows 2000でai sp@ce(アイスペース) やってみた。その2

ゲームがt途中でブラックアウトしてしまう現象で困っていたところ、黒翼猫氏の助言のとうりに、ai sp@ceをアンインストール後、セキュリティーソフトを無効状態にしてからインストールを行なってみたところ正常に遊ぶ事ができる様になりました。おかしくなった後は、ログインし様としてもログイン画面に戻される状態が続いていましたが、再インストール後恐る恐るログインしてみると、アパートの部屋から始りました。アイスペース アパート

アイスペース キャラドル登場
玄関の方に行くと、ピンポーンと呼び鈴がなって、かわいいおにゃにょこがやってきました。適当に名前を付けようとしましたが、ほとんど「使われています」になるのでホントに適当につけましたw。どうやらこれがキャラドルの様です。

アイスペース マップ移動
とりあえずお出かけしてみる事にしました。

アイスペース 息抜き会社員
商店街で会社員に話し掛けると、財布を落とした女の子に財布を届けるイベントが発生。クエストですね。

アイスペース 元気な付属二年生
ヒントを元に財布を落とした女の子に無事財布を届けてデレをゲット。デレっていうのはポイントの単位ですね。

aiポン
もう1個簡単なクエストをクリアして、2700デレほどたまったのでガチャポンしてみた。1回2000デレです。たっけー。苦労して集めた2000デレが靴下になりましたw。

アイスペース お部屋の改築
工務店のおじさんと話したら少しだけ部屋が広くなった?のか?

 

ちょっと遊んでみた感じですが、マップがまだ狭いですね。アキハバラと3つの街の商店街と学校といったところですね。後ゲーム内容は、基本、お使いゲームなのかな?リアルなお金で買ったPとゲーム内で手に入れたD(デレ)でアイテム買ったりするわけですね。パンヤみたいですね。ログインしてもあんまりやる事なさそうです。まだ、始ったばかりなので今後に期待といったところでしょうか?

やっぱりちょっと低スペックなPCでは手が痛くなってくるので、廃スペックなPCでプレイすることをお勧めします。いつか僕のPCが廃スペックになったらまた遊んでみようかと思います。

ゲーム中にいくつか曲が流れるのですが、いい曲もありましたが、ちょっと僕には生理的に受け付けない曲がありました。ねらいすぎというか正直キモイです。もうちょっとどうにかなりそうな気がするのですが、あれだと結構受け付けない人がいるんじゃないでしょうか?。声がちょっとダメです受け付けないです。それとも、日本そこまではじまっちゃってるんでしょうか?w

ニワニュースなどが、ワールド内のスクリーンで見ることができるのは面白いと思った。

タグ :