[アニメ]E’S OTHERWISE

E’S OTHERWISE Vol.1 [DVD]

ちょっと前に、GyaOで視聴した「E’S OTHERWISE(エス・アザーワイズ)」の感想。

エスパー物で、スタジオぴえろの作品。プロットはエスパー物にありがちな感じで、主人公は、洗脳されていてゲリラと思っていたものが実はいいもので自分たちの組織が悪者でした。みたいな感じ、しかも、エスパーは普通の一般人から恐れられていて迫害されてるというベタベタな設定。しかも最初、主人公は力をあまり発揮できなくてよわっちいんだけど、徐々に本領発揮みたいなお決まりパターン。おいおい大丈夫かこれ、つまんなそーと思って見だしたのが本音。なんか「地球へ」を彷彿させる。

そしてなぜか、攻撃に行った先でけがをしてしまい助けてくれたなんでも屋の家に居候することになり、探偵というかなんでも屋みたいな仕事をすることになる主人公。なんかラーメングルメ対決見たいな回もあったりでもう何のアニメかわからなくなってくる。が、徐々に本筋に戻っていきそれなりに面白い話になってくる。まあまあ割とおもしろいのではないかと思う。

とりあえず許せないのは主人公の妹の声がアニメ声過ぎてキモい。

最後は続編がありそうな終わり方、続編があるのかどうかは知らない。

◇関連:

◇関連:

俺的評価: (無理に見なくてもいいけど、そこそこは楽しめるかも)

タグ :