最近ネットで見てるアニメでおもしろいものとおもしろくないもののまとめ

最近ネットで見ている無料配信のアニメで僕がおもしろいと思う物とつまらないと思う物をまとめておきます。参考になるかわわかりませんw。

◆面白いと思うもの

・グインサーガ

言わずと知れたグインサーガです。面白いです。

・ヒカルの碁

定番中の定番です。囲碁がわからなくても面白い囲碁アニメ。原作マンガも含めこれを見て囲碁を覚えたいと思って囲碁を覚えた人も多いのでは?Yahoo!動画の更新が待ち遠しい作品のひとつです。

・capeta

熱いカート(将来的にはF1レース?)アニメ。GyaOで更新が待ち遠しい作品のひとつ。毎回4話ずつ配信されるのでまとめて見れるのがうれしい。が、面白すぎてすぐ一気に見終わってしまうw。最近ハマってしまった作品。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

ハガレンという略称で良く見かける作品ですね。なるほど面白いです。これも更新が待ち遠しい作品の一つです。唯一気に入らない点をいえば主人公ナルシストっぽいしゃべりがたまに鼻につきます。

◆つまらないと思うもの

・プリンセスラバー!

エロゲが原作らしいです。単なるハーレムアニメです。1話目を見たときに面白そうだと思ったのですが、その後の展開は特に面白くもなんともないです。

・うみねこのなく頃に

推理物かと思ったら、悪い意味で裏切られる感じでがっかりですw。つまらなというほどでもないですが、面白いところもないです。

タグ :