[ブラウザゲーム]レジオン -創世伝説-

 L001

LEGION:レジオン -創世伝説-

大戦略WEBやりだしてからなんかブラウザゲームにはまってしまい色々やってます。大戦略WEBはベータ版の大規模バージョンアップでもうすぐデータのリセットがかかるので今はやってません。今、よく遊んでいるのはドラゴンクルセイドとこのLEGION:レジオン -創世伝説-です。あと、mixiアプリもよくやってます。「サンシャイン牧場」とかね。

ドラゴンクルセイドとかこういう系のブラウザゲームって、何が大本なのかは知らなけど、どれもシステムは似た様な感じなんですね。城壁作って、街を発展させて、資源地を確保して、兵士を作って領地や資源地をめぐって戦争といった感じですよね。

とりあえずレジオンでは、種族をアンデットでやってみる事にしました。アンデットの場合の城の内部はこんな感じです。他の種族はどんな感じか分かりません。

L02
アンデットの城の中(クリックで拡大表示)

城外はこんな感じになってます。城外といってもまだ本当の外ではなくまだ自分の私有地です。採掘場などの資源地があります。これらをアップグレードさせると、資源の産出量を増やすことができます。資源は兵士を雇ったり街を発展させるのに必要です。市場で売ってお金にすることもできます。

L03
城外(クリックで拡大表示)

一番上の画像を見るとわかるようにマップ上にはモンスターが配置してあるのでこれをクリックすると、偵察、戦闘、自動戦闘などから選ぶことができます。したが「戦闘」を選んだ場合の戦闘画面です。

L04 
戦闘画面(クリックで拡大表示)

戦闘に勝利すると下の様に結果が表示されます。

L05
戦闘勝利画面(クリックで拡大表示)

自動戦闘にすると、20回位まで自動で戦闘させることができます。自動戦闘の場合負けはなく、ユニットの消費をすることなく戦闘することができるので安全です。20回フルに自動戦闘するとだいたい1時間半くらい時間がかかります。自動戦闘の方が経験値の入りはいいようです。普段は自動戦闘でクエストは手動で行うといいと思います。

攻略という程ではないですけど、簡単に僕が今のところわかってる情報を書いておきます。

◆TIPS

  • 何をやって言いか分からない最初は地道に初心クエストをこなしましょう。
  • お金は一般クエストをやっていると結構たまるのでレベルがある程度上がったら一般クエストをやるといいです。
  • 自動戦闘は1回1回分けてやるとアイテムを入手しやすくなるので時間がある時は、自動戦闘をこまめにやることによってアイテムを入手し、これを売ると結構なお金になります。
  • 最初配備されている初期兵士は結構強いので間違って戦闘して全滅しないように気をつけましょう。僕は間違っていきなり強いのと戦って兵士を半分とかしました。
  • ステータスは、攻撃か知恵のどちらかへの極振りが今の主流のようです。知恵振りだと早くレベルが上がります。攻撃極振りは大器晩成型です。
  • いった場所を5箇所まで記憶出来る転送を有効活用しよう。この機能を知らないで時間とお金を無駄に使っていた俺ガイル。
  • 城に帰るには、ショップ>アイテム>帰還の巻物 で帰還の巻物が0GPで買えるのでこれを買って使います。普通に帰るとお金と時間の無駄です。
  • 酒場は最初に拡張して、赤い色の性能の良い軍団長を雇いましょう。何も考えずに白いのいっぱい雇った俺ガイル。
  • 初期は遠距離攻撃ユニットはかなり強いです。
  • 1戦闘で2行動力消費します。行動力がなくなるとその日は戦闘できなくなります。毎朝8時にリセットされます。

とりあえずこんなところ?

◇狩場

人が集まっている場所が良い狩場なので人が集まっているところを探しましょう。下に序盤のおいしい狩場を書いておきます。

  • レベル11以上:モアの鉱窟1-3のピットガード
  • レベル17以上:盗賊の地下牢2-3のダンジョンガード
  • レベル25以上:死の谷1-3。

 

 

(Visited 46 times, 1 visits today)

タグ :