【GyaO!】アラビアンナイト シンドバットの冒険 話数限定|無料動画 |【アニメ】の感想

GyaO!で話数限定の『アラビアンナイト シンドバットの冒険』を視聴しました。1975年から52話放映された日本アニメーションのアニメで、現在GyaO!で1話~11話を無料で視聴することができます。

アラビアンナイト シンドバットの冒険 話数限定|無料動画 GyaO![ギャオ]|アニメ

◇あらすじ

主人公のシンドバットが世界は広いという言葉に刺激され世界中を見てまわりたくなり、両親に内緒で冒険の旅に出てしまう。そして、いろんな大冒険をするというお話。

◇感想(多少ネタバレを含む)

子供の頃にいみて面白かったアニメを大人になってから見ると、あんまりおもしろくなかったというのは割とあるのですが、これは面白かったです。子供の頃に見たっきりで、今回11話までしか見てませんが、見ていると忘れていたことも思い出してきて懐かしいのもいいです。11話までなのでまだ主要なキャラが出揃ってないのが残念ですが、「これもアラーのおぼしめし・・・。インシャラー」とかいってたじいさんや、アリババとかいたと思うけど見られなくて残念。さすが話数限定の有料コンテンツだけあって昔の作品なのにクオリティーも高く面白そう。中古のDVD-BOXを買うのもよさそうです。

基本的には千夜一夜物語やアリババとかアラジンと魔法のランプ等の話がベースなはずなのでよほど間違わなければ面白くなるはずだと思う。

そういう要素があるので、少しだけにっぽん昔ばなしを見ているのに近いような感じを受けたりした。

良くも悪くも、昔のアニメでタネを隠して話を引っ張らないw。次回予告でネタバレし過ぎなので、次回予告は見ない方がいいですw。

いま見ても古臭さを感じないアニメでした。そういう意味でもよく出来ている作品だと思います。流石日本アニメーションですね。

しかし、シンドバットが船に乗ると嵐に巻き込まれる可能性高すぎw。

子供の頃思ってたよりシンドバットはウザイ子だったw。いつもなんとか生き残るが、トラブルに巻き込まれすぎなので運がいいのか悪いのかわからないw。

シンドバットは親不孝すぎる。黙って旅に出て遭難したシンドバットを両親は家財道具を売り払い探す為の旅に出るが自分たちが遭難して亡くなってしまう。切ない。子供ごころにショックだったのか覚えていた。しかし冒険して戻ってくるまでに相当時間がかかったように記憶してたけどここまで立ったの6話。子供にとっての1ヶ月がいかに密度の濃い長い時間なのかがわかる。しかしシンドバットの立ち直りの早さは異常w。

声優は当時としてはあたりまえだけど今見ると豪華。基本的にのび太とパタリロと波平でできてます。

11話続けてみても飽きないくらい面白かったです。続きも見たいなー。シェーラの正体がわかるところとか魔法のランプネタはみたい。

色々気づいた点を箇条書きにしてみる。

  • トラブルに巻き込まれすぎ
  • 実は疫病神
  • シンドバットの所為でかなり人が死んでる
  • かなりヘビーな話
  • かなりエグイ話
  • 日本昔ばなし
  • 所謂アラビアン・ナイト(千夜一夜物語)
  • たまにきれいなのび太
  • 波平
  • パタリロ
  • シンドバットはうざい子
  • 親不孝
  • 悪運強すぎ
  • 運がいいのか悪いのかわからない子
  • コショウの貴重さがわかるアニメ

アラビアンナイト シンドバットの冒険 – Wikipedia

NIPPON ANIMATION OFFICIAL HOME PAGE

 

アラビアンナイト シンドバットの冒険 DVD-BOX1
アラビアンナイト シンドバットの冒険 DVD-BOX1
アラビアンナイト シンドバットの冒険 DVD-BOX2
アラビアンナイト シンドバットの冒険 DVD-BOX2

(Visited 284 times, 1 visits today)

タグ : ,