テレビでフレッツ光とかフレッツTVのCMされるとイラッと来るw。

youbueで流れるBBIQのCMもそうだけど「インターネットをご利用の皆様、環境に満足してる? 動画がカクカクする あるある」ってやつとか。

使って欲しいのなら宇土半島全域をフレッツ光のサービスエリアに入れて。(´;ω;`)ブワッ

なにが隼だよ。飛んでこいよ。

マジで、サービスていないところに光のCMしないで欲しいわ~。イラッとくるから。(*´ヮ`)

まあ、愚痴と八つ当たりなんですけど、興味ない方は無視して下さいw。


http://www.city.uto.kumamoto.jp/q/aview/95/3015.html
上の宇土市のページ、2.4MBある画像をそのまま縮小表示で載せてます。他のページもそうだったので、どうもサムネイルという概念がないらしいです。なので表示が遅いです。ガラゲーでアクセスしてきたらパケット代で殺す気満々ですw。そして、その下の画像はBMPファイルだったりします。もう少しリテラシを持って欲しいです。宇土市街だけは光が来ているので、市役所はきっと光なのでしょう。なので一瞬で表示されるので気が付かないのでしょうか?宇土市街地以外は電話局から遠く離れたADSLしか使えないのですから、ある意味宇土市民への嫌がらせですw。

色々過疎対策してるみたいですけど、若者はインターネットもまともに使えない所に住みたがらないと思うんですけど、「偉い人にはそれがわからんのです?」
私も年取った親がいるから、しょうがなくUターンして来ましたが、正直インターネット環境がひどすぎて今いる所に住みたくないですし、今や水道・電気・ガスと同じくらい重要なインフラだと思うんですけど、それがまともに使えない所に住みたい人は、あんまりいないと思うんですよね。

宇土市20131714

宇土市役所【熊本県】 | Facebook

宇土市のホームページにFacebook始めましたと書いてあった。Facebook始める前にもっとやることあるんじゃね?市民がまともにインターネット利用できるように政治主導でNTTに働きかけるとか。

下のページに各県のブロードバンド普及率が書いてありました。熊本県は納得の39位でした。ブロードバンド普及率41.7%

インターネットの普及率と民度って割りと関係有りそうな気がします。普及率が高いってことはインターネットで世の中の情報を得たりする人がそれだけ多いってことで、世の中の常識を見聞きする機会がそれだけ多いってことですからね。田舎のローカル番組ばっかり見てても県内の宣伝情報ばっかりで井の中の蛙になるんじゃないかと思います。テレビタミンとかテレビタミンとかw。よそから来るとローカルTVって違和感あるわー。その地域限定の有名人とか見慣れるまで誰これって思うしある意味新鮮w。

熊本県の超高速ブロードバンド利用可能世帯率は87.7%で下から5番目w。ブロードバンド利用可能世帯率は100%となっています。このブロードバンド利用可能世帯率ってADSLのことだと思ういますけど、100%とはいえADSLは電話局から離れると信号が減衰するので、本当にブロードバンドを実用レベルの速度でつかえているのかとても怪しいです。田舎なんて電話局から離れている所が多いんだから、そんな所ではブロードバンドの恩恵にあやかれないです。ybbとか勝手に速度落ちていくから、いつの間にかナローバンドの速度になってたりして、そのままになってる人が沢山いそうです。オンデマンドの動画サービスとか利用できなかったらブロードバンドとはいえないと思うんですよね。ゲーム機だって今ではインターネット経由でパッチ、体験版の配布、システムの更新をするのが当たり前なのに、田舎じゃゲーム機を買ってもパッチあてるのが修行になって悟りが開けそうです。超高速ブロードバンド利用可能世帯率が100%にならないと意味が無いと思います。東京都は100%になってますけど、大島や八丈島も光使えるんでしょうねきっと。(調べたら普通に光使えるみたいです。凄い)

全国のブロードバンド世帯普及率順位

ADSLもまともに使えない。Wimaxもe-mobileもエリア外。光も来てない。CATVも来てない。そんな町住みたくないです。(´;ω;`)

ブログの投稿も写真が多いと遅いです。ADSLですから上りが遅いのは当たり前ですけど。

雨や風が吹く日はADSLリンクが頻繁にきれるんで、色々とはかどらないです。その上ADSLのリンクが頻繁に切れると、自動的に調整する機能が働くらしく速度が100~300kbps位までオチます。そのうち一度NTTに見てもらおうかと思ってます。インターネットで検索すると同じような症状の方がたくさんいるようですが、見に来てもらったり、工事してもらったら必ず直るというものでも無いみたいなので(それでもお金は掛かる)、そこが悩ましいところです。ちなみに保安器は見てみたら悪名高き6PTでした。ただ、電話が掛かってきてもADSLは切れないように思います。(切れたこともあったような気もしますが、気付いてないだけかもしれません。)しかし、雨や風の日はほぼインターネットが使い物にならなくなります。かなり、精神の修行になります。ストレスMAXです。家が海の側なので風が強い日は多いです。

せっかく田舎なんだから、せめて自然を楽しめればいいんですけど、熊本はPM2.5が大量に降ってます。(´・ω・`)いいとこなしです。このまま引き篭もりになりそうです。(引きこもりになったらなったでインターネットは大事ですw。)

神奈川県も100%なんですねー。ずっと前に神奈川に住んでましたけど、普通回線>ISDN>ADSLの進化は神奈川で経験しました。今やどこでも光が使えるんですね。いいなー。

PM2.5のデータのグラフ化プログラム作ってる時もsshが頻繁に切れるので、作業がはかどらなくてイライラしました。風が強くなるとリンク切れますし。


もう気分は吉幾三の歌の様です。

・過疎って交番はなくなりました。
・バーも、喫茶もないです。
・まったくわきゃもにゃ俺一人です。(若くはないw)たまにみる若い人はamazonで頼んだ荷物を持ってきてくれる佐川ガールくらいです。

#DTI simを申し込んだので、届いたら雨や風の日はFOMA回線で100kbpsの速度でがんまります。

#ど田舎に引っ越してwimaxはエリア外になったので今月いっぱいで解約しました。都内だとどこでも繋がって重宝したのですが…。(UQWiMAXに申し込んで必要なときに1Dayで使う様にしようと思います。あまり機会は無さそうですが)

#またいつか下の記事のように言える日がくるのでしょうか?今更ADSLとかなんの罰ゲームだよ。そもそも宇土にUターンが罰ゲームだけどw。俺が親ならこんな過疎ったとこに戻って来いなんて言えないw。

光りました~! – KUMA TYPE

愚痴おわり。

タグ : , ,