この間書いた愚痴記事にNTT西日本が全力で嫌がらせしている件w

20131727p

ブログ上部のアドセンスにフレッツ光ネクスト《隼(はやぶさ)》の広告が表示されとる。

「なにが隼だよ。飛んでこいよ」と書いたからだろうけど。

「エリア外だっつーの」(イラッ☆)

テレビでフレッツ光とかフレッツTVのCMされるとイラッと来るw。

まあ、冗談はさておき、エリアになる可能性は今後有るのかなー?過疎る一方だしダメかもね。最初の光のサービスが始まってもう10年以上経ってるのに、未だに光来てないんだもんね。10年と言えば一昔ですよ。10前なら私もまだ若かったですよw。そもそも宇土市役所周辺が光になったのっていつ頃なんだろう。今検索してみたけど全然情報出てこないですね。NTTのページにも履歴ないし、インターネットアーカイブによると少なくとも2008年には来てるみたいですけど、それだけ情報発信している人が少ないってことでしょうね。

NTTはこんな狭い日本くらい全部光ファイバー張り巡らしてくださいよ。(光ファイバー化はされているのかもしれませんけど)

そういえば、下記の記事を見つけました。アメリカではGoogleがインターネット事業に乗り出したようですね。日本は再び黒船の到来を待つしか無いんでしょうか?所詮NTTなんて未だにお役所体質なんだろうし。

Google Fiberに期待しよっと。その方がまだ希望が持てる。GooleさんはNexus 7でもそうだけど、単なるプロバイダと違って、ネット使ってもらえると儲かる企業だから、頑張ってくれそうな気がする。

タブレットだって日本には価格が高いのばっかりでろくなのないからGoogleのNexus 7買ったし。

検索エンジンだって昔はNTTがやってたGooがいい線いってたのにね。Googleが現れるまではずっとGoo使ってたし。

i-modeの様なものだって10年前なら最先端だったのに、全く進化しないまさにガラパゴスだったせいで絶滅しかかってるし。

日本の企業って成功しても、そこから更に冒険したりできないもんね。進化もちまちましてるし。

住民驚愕! 家庭向け光回線「Googleファイバー」実測値は下り700Mbps : ギズモード・ジャパン

Google、ブロードバンド事業の実験開始へ―1GBPSの高速光回線を5万世帯以上に提供

ニュース – Google、最大1GbpsのFTTHサービス「Google Fiber」を提供開始:ITpro

Googleが光ファイバー事業「Googleファイバー」開始、9月からはCATV事業も – GIGAZINE

タグ :