フレッシュくまいさんの近くにあるお寺、正栄寺の門

TS3Y0319
宇土市民御用達のスーパーマーケット「フレッシュくまい」さんに買い物に行った時に近所で見かけたお寺。門構えが立派だったのでついつい写真に収めました。下の地図で見てもフレッシュくまい宇土店がすぐ近くに有るのがわかります。


大きな地図で見る

TS3Y0320
画像をみるとお寺の名前じゃなくてひかり保育園と書いてあります。保育園?お寺じゃないの?

TS3Y0321 
辺りを見回すと看板があり、よく見ると浄土真宗本願寺派 正栄寺とありました。保育園の名前のほうが前面に押し出してあるのが不思議です。その割に立派な門構えですし。

フレッシュくまい 宇土店
ついでにフレッシュくまい宇土店さんも紹介しておきます。うちの親がパックのお寿司を買う時はいつもここです。お刺身や野菜はピア。お金を下ろすのは宇土シティ。ちょっとご飯を食べるのはヒライか宇土シティのイートイン、たまにドラッグストアコスモス。(普通のスーパー並みに野菜や魚以外なら色々売ってる)といった感じです。店内は余り広くはないです。混んでる時は通路で他のお客とすれ違うのが大変です。それでも沢山お客が来てるので、安いとか量が多いとか色々有るのでしょう。ちなみに家の親曰く、お寿司はよそのよりネタが大きいらしいです。

(Visited 79 times, 1 visits today)

タグ : ,