シーグラスを拾ってきた

P1280177_R

ほぼガラクタだけど、先月末と今月頭に海で拾ってきたシーグラス。怪我をしないレベルで角が取れているものを拾ってきたけど、おしゃれな形のものはあんまりない。サイズも大きめ。

 

P1280175_R

半月ほど放置していたけど、昨日と今日ハイターで消毒した。

P1280176_R

そして屋上で天日干し中。今日は風が強いので飛んでしまうかもしれない。

P1280183_R

幾つかお宝っぽいものがある。これだけあって赤いのは真ん中の一枚。そして藍色ぽいのが一枚。そしてクリスタルガラスの灰皿の破片ぽいキラキラしたのが一個。

ハイターで漂白したら表面が少し白濁している。拭いたらキレイになるのかな?

後はほぼゴミかも知れないが、まあ、使いみちがなければリリースしようw

そのうちまた暇を見て拾いに行ってみよう。

安いものだけどルーターを買ったので、穴を開けて根付にしたりペンダントにしたりして、アクセサリーにしてみたりと、趣味にでもしようかと思ってる。せっかく海の側にいるので、漁業権無くても海で拾えるのはシーグラスみたいなゴミだけだしw

幾つか練習して良いのが出来たら家族にプレゼントしてみよう(ゴミだけど)

(Visited 77 times, 1 visits today)

タグ :