Yahoo BBを解約

今月が解約料が発生しない解約月だったので、本日Yhaoo BBの解約手続きを行って完了しました。

電話して、自動応答になって、お客様のご契約では自動応答で処理できないとなり、オペレーターにつながりました。つながるまでに20分位待たされましたが、ゲームしながら待ちました。

あとは、名前と住所と電話番号と解約理由などを聞かれて終わりです。

解約理由についてはもう1年使ってなかったのでと正直に答えました。

他に回線は用意しているのかと聞かれてどうしようかと思いましたが一応正直にFUJI Wifiですと答えました。

答えるかどうか迷った理由は、同じソフトバンクの回線なのでYahoo BBをやめるとなんかFUJI Wifiの方で制限かけられたりしないかと少し疑心暗鬼になったからですが、そういうことがないことを祈ります。

FUJI Wifiに契約して1年経過しましたが無事に使えているのでYhaoo BBを解約月に解約することにしました。メンドクサイのでどうしようか迷いましたが、貧乏なので悠長なことも言ってられないので節約のために頑張って解約手続きしましたw

予備の回線がなくなるのは不安ですが、最悪mineoがあるのでまあ何とかなるでしょう。しかしmineoも悪名高き通信の最適化を始めたようなので、この先どうなるかわかりません。速度制限状態だとGoogleアシスタントが固まるのも通信の最適化のせいでしょうか?そんなことを思ったりします。とりあえずナビが動いてくれればいですが。

まあ、あとはとにかくモデムの返却を済まして終わりにしたいです。

「またご縁がありましたらご利用ください」とオペレーターの方から言われました。

また契約することがあるかもしれませんが、ADSLは使用に耐えないのでその時はきっと softbank Airにすると思います。

光は結局私が住んでいる地域には来そうにもありません。

NPO団体が過疎化が進んでいると寄付を募ったりソーメンを売ったりして町おこしとかしてますけど、なんかずれてますし、過疎化は止まりそうもないです。

変なことはしなくていいから普通に光が来るように票をまとめてNTTにみんなで光が来たら使いますの予約をするように促すとかしてインフラを整えるのが先だと思うんですけどね。まあ、無理そうなので引っ越したほうが早そうです。

前はNTT西日本の更新情報をよく見ていました。一応ページの更新は自動チェックしてますが、今はもう期待してないのでたまにしか見ません。

今時まともにインターネットも使えないところには理由もなくわざわざ引っ越して住まないよね。

昔は病院もコンビニもあり商店もいくつかあり、駅前は子供たちでにぎわい最盛期には小さな映画館があったらしい町も少しづつ終わりへと向かっています。

タグ :