熊本でも既にマスク不足してるね

一昨日(2020年2月8日)日付的にはもう一昨昨日だけど、兵庫に住んでる叔母にこっちでマスクが手に入らないのでマスクが有ったら買っといてと頼まれたので街に探しに行ったが、既に宇土市でも不足していた。個数制限もされていて1家族1個までとか2個までとか制限されていたので何件も回って微妙なマスクしか残っていなかったがそれでも何とか90枚だけ確保して翌日宅配便で送ってあげた。

ダイソーとコメリは売り切れていた。コメリは塗装とか農薬散布時などに利用するマスクもだいぶ売れている感じだった。

うちには幸い前に買ったものが2箱ぐらい使いかけの物があるのでこれでしのぐことにしよう。

今後感染が拡大するのか終息するのかわからないが気を付けよう。

(Visited 36 times, 1 visits today)

タグ :