またマスクが手に入らなくなったけど、変なのに手を出すより洗濯して再利用したほうがましな話

コロナウイルスの第二波でひどいことになり始めてるけどマスクがまた手に入らなくなってしまったね。

amazonで多少見かけるけど怪しいし実際サクラチェッカーで見ると危険になってるのでやっぱりそうなのだろう。

買ってはいけないと思う。

それで手元にある使い捨てマスクを再利用できないのか検索してみると下記の記事を見つけた。

変なものに手を出すよりも手元にある使い捨てマスクを洗濯して再利用したほうがエコで節約にもなると思う。

amazonの変な商品にひっかからないように気を付けてくださいね。

話は変わるけど、昔のスペイン風邪も第二波の方が被害がひどかったと聞くし

一回目が過ぎてもう終わったと油断してもう自粛も我慢の限界でできなくなった結果そうなったのかなーと思っていたんだけど

今まさにその状況を日本で目の当たりにしてて人間って歴史に学ばなくて本当に歴史は繰り返すんだなーと思っている今日この頃。

今の処コロナが収まる要素が無いので広がる一方だし、国はまた非常事態宣言したら給付金のお代わりをしないといけないし難しい所なんだろうなーとは思っています。千代田区の12万円はうらやましいw。既に熊本も二人感染者がでてるし、洪水の被害があったばかりのこの時期に何しに福岡まで遊びに行ってるんだかと思わずにはいられないけど、まあそういう人はどうしてもいるよね。

連休から以降は夏休みやGO TO キャンペーンなど帰省や旅行も重なって人の動きが増えて危なそうなので、ちょっと外出は控えようと思っているところです。特に親のリハビリでの病院通いもちょっと控えなければいけないかなと思ってる。

(Visited 19 times, 1 visits today)

タグ :