ブログをXREAお試し移転してみます。

503 Service Temporarily Unavailableがひどいので負荷分散のために、ブログをXREAにお試しで移転します。ドメイン名は今のままblog.kumacchi.comでアクセスできるようにします。
●XREA.COM
http://www.xrea.com/
最初さくらさんで何度か申し込んでみたのですが古くて割と負荷の高いサーバーに割り当てられてしまったので、キャンセルしてさくらさんのアカウントは残したままblog.kumacchi.comのままでブログにアクセスできるところを探したところやっぱりXREAさんが出来そうなので申し込んでみました。試してみたかったので無料のアカウントで試したかったのですが、無料アカウントが満員で取れないのでお金払って(400円払って)申し込んでみましたw。
blog.kumacchi.comでアクセスできるようにできるか激しく不安だったので400円支払うのに勇気が要りましたwww。結果としては出来そうです。
XREAさんの設定の柔軟さは異常www。
その分ちょっと複雑な様に思います。コンパネの見た目などはさくらさんの方が洗練されているように思います。初心者の方にはさくらさんがおすすめかな。
XREAの上位サービスのCORESERVERを使おうかと思ってお試し使用と思ったら現在満員で申込できないですね。人気の様です。確かに性能的にも価格的にもさくらさんよりも安いので値段的にいえばそうなると思います。
ssh(sshが使えるとは知らなかったw安いので使えないと思ってた)で繋いでみた感じかなり負荷が高そうです。今見たところでは4.x位のロードアベレージです。ちょっと高めですね。さくらさんはサーバーのOSがFreeBSDでXREAさんはLinux系の様なので単純に比較は出来ませんけど。
また、さくらさんの方はCore2DuoのサーバーでもCPUが片肺の様なので(確信なしtopでCPU0しかないのでそう思った。仮想化して一粒で2度美味しいをしてるのか?)単純に比較できないですね、実際に使ってみて体感などレポートしてみようと思います。
値段は年間払いにすると半額以下ですから、それも踏まえて考えたほうが良いですね。
24時以降深夜に移転作業を行ないます。しばらく(数10分から1時間程)アクセスできなくなると思います。
ブログの移転後はこちらのサーバーに掛かっている規制の解除をさくらさんにお願いしようと思っています。一度自動的に制限が掛かると連絡しないと制限掛かりっぱなしになるらしいので。
宜しくお願いします。

(Visited 35 times, 1 visits today)

タグ :