[アニメ]HEROMAN(ヒーローマン)を3話まで見た感想。

HEROMAN (ヒーローマン)[B-ch]|無料動画 GyaO![ギャオ]|アニメ http://gyao.yahoo.co.jp/p/00066/v09380/

今季のアニメで最も面白いのは「HEROMAN」で決定!:アルファルファモザイク http://alfalfalfa.com/archives/392347.html

アルファルファモザイク見てたら、ヒーローマンがもしかしたら面白そうだったのでとりあえずGyaOで3話まで見てみた。

OP見たら結構期待したんだけど。

つまんなかったwww。

まだ、3話だからわかんないけど面白くなるのかこれ?

とりあえずダメそうなところを上げておくと

  • アメリカで売りたいのかどうか知らないけど、舞台がアメリカの西海岸で内容がアメリカの80年代90年代のハリウッド映画っぽいストーリー、斜陽産業のハリウッド映画を真似して誰得。というかマンネリストーリー過ぎてイラッと来る。
  • とりあえず3話まで見たけど、スカッとするよりイラッとするところが多い。下に羅列すると
  • 侵略宇宙人呼んじゃった教授にイラッと来る。
  • 主人公の言動がトロすぎてイラッと来る。
  • ハリウッド映画ばりにうざいヒロインの言動にイラッと来る。(主人公の邪魔しすぎ)
  • 宇宙人が攻めて来てるのにヘッドホンして音楽聞いてて気付いてなくてとぼけた発言をするおばあちゃんをみて笑うシーンが有ったけど逆にイラッとした。
  • ヒロインのお兄ちゃんが主人公にライバルむき出しの金髪マッチョでハリウッド映画過ぎてイラッと来る。どこのトップガンだよ。
  • ところどころにハリウッド映画っぽい演出が散りばめられていて面白いというより萎えるしイラッとする。
  • おもちゃのロボットに雷落ちてヒーローになるとかアメリカのヒーロー物過ぎてイラッとする。SFじゃなくてファンタジーすぎる。(雷にまだ明かされていない謎があるのか?)
  • TO BE CONTINUEDの表示とロゴ、バックトゥザフューチャーのパロディーなんだろうけどオモシロイと思ってやってんの?面白くないし。今更感全開です。

こんなところですけど、もしも、奇跡的に面白くなったら再評価したいと思います。

※アルファルファモザイクの元スレは、もしかしたらマーケティング的な工作員の仕業なのかもしれないのけど、アニメ見てからコメント欄の書き込み見たらリアルな評価でワロタw。

(Visited 49 times, 1 visits today)

タグ : ,