rocky(ロッキー)スーパーストアにいった時の写真

TS3Y0433m
何度かこのブログで名前は出ていきている、ロッキースーパーストアにいった時の画像。ロッキーは熊本県下に現在21店舗展開しているスーパーストアとドラッグストアチェーン。

前にも書いたが、元々はヒーローというディスカウントショップだったりと、何度か店舗が入れ替わっている。ロッキーという店を知ったのは今回帰省してはじめて。ホームページの作りは割とまとも、Webチラシなどもあり行く店舗の利用者が訪れる価値はある。Wikipediaには登録されていないようなので、広報はもうちょっとがんばろうw。サイトの作りは割りとまともではあるが、許せないのは右クリック禁止でコンテキストメニューを表示できない設定にしてあること。右クリック禁止はホームページ作成初心者がよくやりたがるが、意味がないだけでなく単にサイトを使いにくくするだけなのでやめた方がいい。ていうかダサい。右クリック禁止はソースを見られたくない時によく使われるが、そんなことをしてもソースみるような人はいくらでも見る方法を知っているし、右クリックでページのリンクタグを作成するように拡張機能を入れている場合リンクが作成出来ないので、下の様にリンクを作成するのが不便になるだけである。リンク貼ってもらえる機会を自ら喪失しているかもしれない。

株式会社ロッキー


大きな地図で見る

TS3Y0435
ロッキー宇土店の駐車場。

TS3Y0436
駐車場から通路を抜けて玄関に移動。玄関口では、園芸用品が売られている。

TS3Y0437
入り口はそんなに広くない。

TS3Y0438
中力粉がしろくまという名前だったのでつい撮影してしまった。熊本製粉という会社のものらしい。熊本限定だろうか。当然関東で見かけたことはない。

熊本製粉ホームページ
熊本製粉 – Wikipedia

TS3Y0439
前にも書いたが、宇土市周辺で買い物に行く場合は、宇土シティモール、ショッピングセンターピア、フレッシュくまい、ロッキー、スーパーキッド辺りになる。ロッキーは食料品が安いので食料品を買う場合はここに来ることが多い。お刺身やお寿司を買う場合は、フレッシュくまいまたは、ピアになる。電化製品は、ベスト電器かスーパーキッドまたはサンコーやコメリになる。

TS3Y0441
入口付近では、園芸用品や花屋や野菜の苗が売られている。

TS3Y0440
店舗内は割りと広い。食料品や日用雑貨が多数並ぶ。

TS3Y0442
本館の入り口から、駐車場方面を撮影。向こうに見えるのは衣料館らしいが、入ったことがない。

TS3Y0443
駐車場には、「毎日激安!ディスカウント ロッキー」ののぼりが立っています。今気づいたが、衣料館の前にだいちゃんの店とある。俄然気になる。機会があったら入ってみたい。

(Visited 287 times, 1 visits today)

タグ : ,