akippa、バリュープラスの罠!

 

akippaっていう便利な駐車場予約サイトがあるんですよ。数年前から使ってます。

どこかに車で出かける用事が出来た時にあらかじめその近くに駐車場がないか調べて予約できるサービスです。安い駐車場を探して予約しておけば現地で駐車場を探す手間が無くてしかも格安で1日止められたりするのでとても重宝しています。

さて、それでいつの間にやらバリュープラスというサービスができていて月300円払ったら月330円以上、12か月プランで最大毎月660円のクーポンがもらえるというお得なサービスなのです、なので私も1番人気の3か月プランに加入しました。毎月もらえるクーポンが440円のプランです。

お得になるはずでした・・・。

 

コイツをみてくれ・・・。コイツをどう思う?

1520円分払ってるのにクーポン適用で152円しか引かれていない・・・。

どういうことなの・・・?

クーポンの併用はできません。一回の決済につき、ひとつのクーポンのみ利用できます。とあるので問題なさそうなんだけど・・・。

しかしその下に・・

駐車料金よりクーポンの金額が多い祭、差額の返還はございません。とある。

つまり、この駐車料金とは1回の決済の合計ではなく、1回分の駐車料金に掛かるらしい。

なので、1回の駐車料金がもらえるクーポン金額より低いと損をするサービスなのだ。

まとめて複数日を予約して1回の決済にすれば、440円引きになると思ったのにとんだ誤算だ。正直「だまされた~」とか「詐欺じゃね?」とも思ったけどしょうがない。でも、ちゃんと1日分の駐車料金と明示してほしい。今の表記だとどちらとでも取れる。

この152円の駐車場しか使う予定がないのでこのバリュープラスは私には使えないサービスだった。損してるので解約するしかない。

akippa使ってる人は同じミスをしないように気を付けてくださいねw

 

(Visited 98 times, 1 visits today)

タグ :