舞-乙HiME(マイオトメ)

舞-乙HiME 2
舞-乙HiME 2 矢立肇 小原正和 菊地美香

バンダイビジュアル 2006-02-24
売り上げランキング : 20940

おすすめ平均 star
star待望の2巻目♪
star乙HiMEってのはね、力と技と根性!!!
star眉間にシワを寄せる萌え系って・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

舞-HiMEの続編にあたるアニメ。続編というよりは舞-HiMEの登場キャラクターをつかったアナザストーリ作品。
ストーリー:
片田舎から出てきた元気いっぱいのヒロイン、アリカがオトメ(乙式高次物質化能力を使い戦うことができる戦士)にあこがれオトメの養成学校であるガルデローベ学園に入学する為にがんばるところから物語が始まります。学校に入学して成長していくアカリ、しかし世界は再度戦いの道に進んでいく。


サンライズの作品です。
最初の数話を見た感想はねらいすぎててキモーって感じでしたが、まーそれは置いといてそこそこ面白かったです。前評判とか一切無でみたので最初舞-HiMEの続編だと思ってみていたら、全然続編じゃなくて残念でした。wでもあのキャラクターがこんな役ででてるとか、このキャラクター前作でどんな役だったっけ?って感じで前作を見てる人にはそういう部分でも楽しめるかも知れないです。(単に手抜きな気もしなくはないのですが…)前作のヒロインは最後の数話だけ出てきます。wミコトは猫になってて壮大に吹きました。w最後は泣けるシーンも多少あります。ラストはちょっと涙腺緩んだかもしれません。
・全体的には前作の同じようなパターンで物語りは進行していきます。
・萌えもいいですが、もっとSFチックなストーリーも盛り込んでいただきたいところです。
・マシロのキャラは変わりすぎヽ(´ー`)ノ
・前作と違いマテイリアライズ(変身)には契約したマスターの認証が必要でセキュリティーがあがってます。w(え

タグ :