Flashで練習がてらADVゲームを作ってみました。

WORRY.gif
先日、買った「オレ流Flashゲーム作成術 実践ActionScriptゲームテクニック」ですが、一通り読み終わったので練習がてらアドベンチャーゲームを作ってみました。


このゲームのベースは、「オレ流Flashゲーム作成術 実践ActionScriptゲームテクニック」に付いてるアドベンチャーゲームのサンプルソースを元に本を見ながらこつこつと作ってみました。
かなりぬるいアドベンチャーゲームですので直ぐ終わってしまうかも知れませんが、この本を読むとこれくらいは作れるようになるという参考になるといいのですが。
絵がしょぼいのは勘弁してください。つ´Д`)つ
特に最初の方に描いたのは特に酷いです。w
ゲームの目的は、家を家捜しして宝石をゲットすることです。
今後はもう少し修行を積んでもっと遊べるものをつくれるといいな~とか妄想しております。
アドベンチャー以外のものもつくってみたいですね。
感想なんかいただけるとうれしいです。
フラッシュを買ったはいいけど何年もバージョンアップ料金だけはらってた日々からやっと抜け出せそうです。w
このページで遊べます。
関連記事:オレ流Flashゲーム作成術 実践ActionScriptゲームテクニック
オレ流Flashゲーム作成術 実践ActionScriptゲームテクニック
オレ流Flashゲーム作成術 実践ActionScriptゲームテクニック

タグ :