dynabook Satellite WXW /79EWを触ってみた。

弟がノートPC買ったんですよ。Core™ 2 Duoのいい奴、詳細のスペックは下記の東芝のページを見てもらうとして、17.
1型ワイド、メモリ2GBっすよ。OSはWindows Vista Home Premiumです。

dynabookSatellite WXW/79EW(グラフィック強化モデル)

もーうらやましいったらありゃしない!

おいらといえば、未だにPentium4 3.4EGのプレスコットたんでWindows2000です。orz

さて、弟に初期設定やらメンテやらを頼まれて預かったのでですが、色々やりました。いりそうなフリーソフトをいくつかインストール、
Windows Update、マカフィー90日版を速攻アンインストールして無料で使える総合セキュリティ対策ソフト/
キングソフトインターネットセキュリティ
をインストールしました。

Vistaに触るのは初めてです。いらない子とはいえとりあえずまーWindowsの仲間なのでとりあえず何とか使えました。
Aeroとか無駄なものはいらないのでパフォーマンス優先に設定して見かけがWindows2000ぽくなりました。Document
And Settingsが簡単にいじれなくなったのでめんどくさいですね。

それからベンチマークも取って見ました。FFベンチ3とSuperπでございます。

FFベンチは最初おもむろにインストールして実行した時には、LOWが8485でしたが、
キングソフトに変えたからかどうか判りませんが、パフォーマンス優先にしたからだと思いますが、最後にやった時は。

FFベンチ3 8951-LOW 6414-Highという結果になりました。

Super πは104万桁が19秒、419万桁が1分49秒となりました。

音はかなり静かなほうだと思いました。電源アダプタがかなりでかいです。

かなーり早いですね。そろそろおいらも新しいパソコンが欲しいところす。(´・ω・`)

 

CA350229

CA350228

タグ :