AVG Anti-Virus Free Edition 8.0 日本語版配布開始

AVG Anti-Virus Free Edition 8.0 日本語版が出ました。
僕はまだ入れてません。
メールスキャナーの設定がやり直しになったらめんどくさいなーとか思ってるからですけど、そのうち入れてみたいと思います。
色々と、機能追加や機能強化が行われているようです。
特に「スパイウェア対策」と「リンクスキャナ」は対策してなさそうな一般的な人には有効な機能だと思われます。残念ながらファイヤーウォール機能はFree版には今回もつかないようです。XPやVisutaには一応ファイヤーウォールの機能があるので一般的に利用してる人には問題ないのかな?
ファイヤーウォール付きで無料となると現状キングソフトインターネットセキュリティくらいだと思います。そちらも一般的な利用の方にはおすすめです。ただ、キングソフトインターネットセキュリティだと弟のパソコンでVista環境+秀丸メールだとメールスキャナーが停止しましたエラーがたまに発生するので秀丸メールの場合は注意が必要かな?Outlookだと充分テストしてそうなので問題すくないのかな?試してないのでわかんないけど。あと中国企業なので・・・今は微妙といえば微妙。Free Tibetな人は悩まずAVGを使いましょう。
AVG Anti-Virus Free Edition 8.0 日本語版機能詳細ページ
http://www.avgjapan.com/avgfree80.html
AVG Anti-Virus Free Edition 8.0 日本語版機能ダウンロードページ
http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html

□■□「AVG Anti-Virus Free Edition 8.0」の主な特徴 □■□
【Free Edition 8.0からの新機能・新搭載】
● スパイウェア対策
8.0から、Free Editionにもパソコンに潜み個人情報を盗み出す
スパイウェアや自動で迷惑広告を表示するアドウェアの検出・駆除機能
を搭載しました。
● リンクスキャナ
Yahoo、Google、msn で検索結果を自動的にスキャンし、その安全性を
視覚的に表示することができます。(アイコン表示はGoogle、msnのみ)
【パワーアップした機能】
● ウイルス対策
独自の検出方法の組み合わせにより、ウイルス、ワームおよびトロイの木馬
といった、あらゆるタイプのウイルスに対応し、検出・駆除が可能です。
● メールスキャナ
送受信されるメールをチェックし、ウイルスの検出・駆除を行います。
本文・添付ファイルを送受信ごとに自動 でスキャンし、ウイルスと判別
されたものを隔離します。
● 常駐シールド
ファイルを開いたり、コピーしたりする際にウイルスに感染していないかを
バックグラウンドでチェックします。ウイルスを発見した場合は、すぐに
ファイルの実行を停止し、ウイルスの感染を防ぐことができます。

(Visited 62 times, 1 visits today)

タグ : ,