東京電力の「東田研に聞け」をみました。

東京電力:東田研に聞け!
<http://www.tepco.co.jp/pavilion/energy/>

XG000095

ヤフーニュースを見ていたら広告でなにやら面白そうな広告をしていたので見に行ったのが東京電力の「東田研に聞け」です。なんて読むのかなーとおもったら「ひがしだけん」のようですね。名前の様ですが、最初東田研究所のことかなーとか思ったりw。東田は東電に掛けてるんだろうなーとか思ったり。

XG000099

現在8話まで公開されているフラッシュアニメの様です。全部見てみましたがなかなか面白かったです。日本のエネルギー事情について電気自動車のことや発電のこと原子力のことヒートポンプなど世界情勢なども含めて判りやすく「課長島耕作」でおなじみの弘兼憲史氏のデザインしたキャラクターがわかりやすく見る人に伝えてくれます。

興味のある人は是非見てください。なかなか見応えもあるし面白いですよ。

 

 

(Visited 80 times, 1 visits today)

タグ :