超いまさらですがHaloのトライアル版で遊んでみた。

アメリカでは大人気のHalo(ヘイロー)シリーズですが、やったことがなかったのでいまさらですが一番最初のHaloのトライアル版で遊んでみました。いわゆるFPSっているジャンルのゲームですね。いろんな武器をとっかえ引返して途中で敵を倒して倒した敵からより強力な武器を奪い取って持ち替えたりとかして先に進んでいくゲームですね。

トライアル版(お試し版)はマイクロソフトのページからダウンロードすることが出来ます。下が公式サイトのURLです。興味のある人は遊んでみてく下さい。

Microsoft Game Studios – Halo: Combat Evolved for Windows
http://www.microsoft.com/games/halo/

XG000222

FPSっていうジャンルのゲームは結構3D酔いするので気持ち悪くなったりする人もいるのであまりなれていない人は注意が必要です。僕は余り3D酔いするほうではないのですが久しぶりにやったらなんか胃から胃液がこみ上げてくる感じがしてちょっと気持ち悪くなりました。年でしょうかw。

最近は余りこのジャンルのゲームで遊んでないですが、若かりし頃はそれこそWIndows 3.1の頃からFPSで遊んだことが有ります。有名なところだとウルフシュタイン3DとかDOOMなどでしょうか。一応クリアしてます。

NINTENDO64でもテュロックやパーフェクトダークなど割と好きで遊んでました。

昔話はさておき、トライアルバージョンでもなかなか楽しめました。

HALO タイトル画面 
タイトル画面

HALO オープニング 
最初の登場シーン、飛行機に乗って海兵隊のように登場

HALO いよいよ戦闘開始 
いよいよ戦地に

XG000223 
最初は仲間の兵士がいるので仲間を打たないように気をつけながら敵を倒していきます。

XG000226 

XG000228 
序盤の戦闘が終わるとバギーが空輸されてきます。カッコいい!

XG000229

XG000230 
よし、乗ってみよう。最初は運転席に乗ることになりますが、他にも落ちてるバギーがあるのですが、好きな場所に乗ることも出来ます。後ろの機銃のところに乗れば機銃をうつことも出来ます。

XG000232 
海岸を走ってみた。

 XG000241
何か宇宙船みたいなものが飛んできた。

XG000237 
先へ進むとなにやら建物が

XG000248

XG000244 
バギーごと突入

XG000239
やられたwww。

XG000265 
敵基地の奥

Youtubeにプレイ動画がないかと思って見に行ったらこんなのあった。トレーラー(予告)版みたいだけど映画かなーと思って映画だったら見たいなーと思ってぐぐってみたら、映画作ってたけど製作延期だか中止だとかどうとかいう記事をやたら見かけるんだけど、結局できたのかな?どうなんだろ?

プレイムービーも貼っておきます。

タグ :