Windows 2000でinternet Adventure〔iA〕を遊んでみた 2008.11.06

そういうわけで、Windows 2000でiAをその後も少し遊んでみたので、ご報告。がんばって、レベルアップしてみました。

レベルアップの瞬間の画像ですが、レベルアップの文字がキャラクターの向うに重なってみづらいです。多分僕のアバターはアバターエディットで最大の大きさになっているのでそのために重なってしまっているものと思いまが、キャラクタの大きさにおおじて上に表示する様にするか、手前に表示するかしてもらえるとうれしいですね。(ここに書いてないで、フィードバックしろよと)

なんか、ページの移動時に固まったりと不安定な場合もあるのですが、これは無理やりWindows 2000で遊んでる所為かも知れないのでフィードバックするのには躊躇します。

□関連:internet Adventure〔iA〕公式サイト
http://ia-world.jp/

Level UP!!

そして↓この間見かけたネギがほしくてがんばりました。

ショップで見かけたネギ

多分一番最初に手に入れる事が出来そうな武器がこのネギに為ると思います。攻撃力+3です。この弱弱しい低レベルのおいらにとって+3はデカイ!

 黄色の毛玉だ!

ネギを手に入れるには「黄色の毛玉」が15個必要です。これを集めるのはパンパじゃないです。「黄色の毛玉」ベビートロルを倒すとたまに出ますが、大抵は下の「ブラックコイン」がでます。「黄色の毛玉」はホントに希にしか出ません。半日~1日がんばれば何とかたまるというレベルです。

ブラックコインだ!

ia-startページで緑の虫を発見したので戦いを挑んでみたら死んだw。

緑の虫

そんなこんなでレベルアップしたりで

レベルアップ

つ、ついに「黄色い毛玉」を15個貯める事が出来ました。(´・ω・‘)ショップへGOなのです。

 XG000582

ショップにて・・・

くまっち:「じーーー」
くまひげ店長:(キメーー、なんだ、あのキモイおっさん買うなら早く買えよ)

XG000581

トレード中
XG000583

癒着じゃなくて装着
XG000584

ピキーン!ネギゲットXG000585

切れ味を試してみる。。。おれ、つえーーー! 状態

XG000586

バシュ!おれ、つえーーー 状態

XG000593

何時の間にやらレベルも3に、俺も強くなったお、これならあの緑虫もきっとたおせるお、リベンジだお

XG000596

アッレー、緑虫居ないや、でも赤いのが居た。煮たようなモンだろうからたたかってみるお

XG000604

死んだお・・・・

XG000606

赤いのめちゃくちゃ強いんですけどwww。、

また、緑色のを見つけたら戦ってみたいと思います。

■自分の島にテキストを貼り付ける事ができるのを発見、クリップボードに入ってる文章をそのまま貼り付ける事ができるようです。(後から判ったのですが、テキストファイルを画面にドラッグドロップでもいけるようです。たぶん)

伝言版にできますね。メッセージを残してみました。

XG000597

■iA対応ページ

僕のブログみたいにiA対応ページは無いものかと探してみたら、Ubuntu通信さんが対応してらっしゃるようなので、サイトをiAで見に行ってみました。

XG000626

XG000599

□関連:SEGAのiA続報 – Ubuntu通信
http://ubuntu.xsrv.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=54

なるほどー、こうなってますかー

って、ページや画像貼り付けたりする機能実装されてたんだー。しらなかったorz。

さっそく試してみる事に、

画像張ったり、ページのリンクを貼ったりしてみた。

画像を画面にドラッグドロップするとその場所に画像が貼り付けられます。

また、ブラウザからURLを貼り付けると、そのURLのページのサムネイルが貼付けられます。そこからそのページにジャンプする事も出来ます。おもしろいですねー。

XG000601

あと、アイランド、つまりオーナーライセンス(無料)を取得するときの規約を見ると、第3条1.2.で「営業行為」を行なっていいとあるわけです。つまり、ですね。例えば、レストランやケーキ屋さんなどなど、いろんなお店でホームページを持ってたりする場合にですね。iAでオーナーライセンスを取得するとですね。アイランドで商品の画像やURL、メッセージを貼り付けたりして宣伝する事ができるわけですね。つまりこういうところはアメリカで流行ったセカンド何とかの影響を色濃く受け継いでたりするのではないでしょうか?セカンドなんとかやったことないんですけどねwww。セカンド何とかには結構そういう理由で企業なども参加していたようですし、日本上陸の際にもそれを見越していろんな企業が日本版セカンド何とかのバーチャル空間にブースを作ったりしたわけですが、とんだ誤算でしたね。あそこまで流行らないとはwww。

第3条(オーナーライセンスの行使)
  1. オーナーライセンスを取得したお客様(以下「オーナー」といいます)は、前条に定める申請手続において申請を行った自己のアイランド(以下「オーナーアイランド」といいます)において、基本規約の定めに関わらず、以下各号に定める事項を行うことができるものとします。
    1. 一、オーナーアイランド内に配置されている素材、装飾等の管理及び変更行為
    2. 二、営業行為

iAが流行るかどうかは未知数ですがそれなりにユーザーを獲得する事ができれば、商業スペースとして成り立つかも知れませんね。失敗すれば早期撤退だと思われますが、なんにせよお店やホームページを持っている人は登録しておいて損はないのではないでしょうか?ダメだったら放置すればいいわけですし、最初から流行るとわかっていれば誰でもやるわけで、何が当たるのかわからない世の中です。色々なところにアンテナを伸ばしておくのがいいのではないかと思います。

もっとiAを使ってもらうには動いてる事を忘れるくらいにページの切り替えを軽快にして、安定性をあげていく必要があるでしょうね。今はベータ版なのでこれから色々改善されていくと思いますけど、今はデバッグルーチンもだいぶ入ってるでしょうし。将来的には、iA対応ページだったらツールバーが反応して勝手にiAに繋いでくれるとかそういう機能とかつくんでしょうね。というか付くといいな。各ブラウザ用にツールバーも出してほしいですねw。

 

■ファッション

余ったお金で服とか買ってみた。黒いTシャツとパーカー、そ、そして、おちゃまなフリルスカート・・・・。変態紳士完成www。

なんとせくすぃ~な足w

  XG000603

タグ : , , , ,