PCパーツが全て届きました。

PCパーツ全て届きました。まだ梱包を解いてないので、全て間違いなく届いているかはチェックしていません。ちょっと落ち着いてから組み立てようと思います。今晩の夜中あたりにでも(*´▽`*)

昨日は、また酉の市で、浅草界隈は混雑していました。入谷のダイソーに向ったのですが、場所を少し勘違いしていてたどり着けませんでしたwww。

しかも、入谷の駅から酉の市に向う人ごみで結構辛かったです。ダイソーに行くのをあきらめてかえる途中。しばらくわざわざ人ごみを歩きましたが、リア充の一団が僕の後ろを歩いていて楽しそうでした。若いっていいなー。(*´▽`*)

家に帰ってグーグルマップでダイソーの位置を確認したら、1区画ずれたところを探してました。プププッ(*´w`*)。また、明日ぐらいにいって見たいと思います。

で、今日は酉の市の為、晩御飯代わりに変なものを食べさせられました。下のグロい写真がそれです。キーボードも顔負けの大きさのお好み焼きらしきものです。厚さがVHSビデオテープぐらいありそうなお好み焼きが二つ折りになったようなお好み焼きらしきものです。

お好み焼きみたいな味がしますが、多分それはソースとマヨネーズの所為ですw。量を多く見せる為に膨らし粉?みたいな物をお好み焼きのネタに混ぜてあるのだと思いますが、ホットケーキみたいなものに、生地になっています。ふっくらです。ただ、おなかは膨れましたw。しばらくしてちょっとおなかがグルグルいってましたけど。

お祭りの屋台は、結構衛生的にもいいかげんなところが多いので注意です。平気で期限切れの油や卵を使ったりして居るところも有ります。

一回、マジで吐きそうになったことがある。えらく胃がもたれてしばらくうぇっうぇっって感じになってたw。かなり賞味期限切れした腐った油のにおいがしてた。

このお好み焼きもどきも、決して美味しいと思えるものではありませんでした。ナンデこんなもの買うのかなーといつも思ってしまいます。普通にコンビニで買ったり、祭りの屋台じゃなくていつもやってるお好み焼き屋やたこ焼き屋でで買うのが頭のいい人です。

正直、今時は祭りの時でもそこらじゅうにコンビニあるし、何か買うときは祭りの屋台で買うよりコンビニで買ったほうが美味しくて安全で安いですw。

子供の頃はお祭りで食べるものは何でも美味しかったような気がするのだが、それは気のせいで、今も昔もクオリティーは変わってなくて単に子供の思い出補正が掛かっているのだろうか?それとも、最近の屋台のモラルがないのだろうか?いまも昔もよく知ってる人が居たら教えてほしい。

多分思い出補正なんだろうなー。

だから、俺は祭りでは食い物は買わない。

酉の市の日の御飯 変なもの
謎の食べ物。

おいしんぼで、栄養士の母親が子供にお祭りの食べ物を食べさせない話があって、例によって士郎が母親とたしなめる話しだったとおもうけど、子供が母親の作った栄養を計算された素晴らしい食事より、祭りの屋台の食べ物をうまそうにくってたりするんだけど、計算づくしで作った食べ物だけじゃなくて、たまにはこういうジャンクフードもいいんじゃないって言う話なんだけど

正直ありえネーって思う。

どう考えても、絶対に栄養士の母親が作った飯のほうがうまいだろw。

祭りの屋台の食べ物とかジャンクフードってレベルじゃねーぞw。まじでw

あんなもん、高いかね出して食う奴はバカ > 俺w

ボッタクリもいいところですよ。まじでw。

場所によっては違うのかな?でも、こういう人たちは全国回って商売してるんだよね?

タグ :