[映画]ソーラー・ストライク

ソーラー・ストライク [DVD]

既に配信期間が終わってしまったようですが、少し前に、Yahoo!動画で「ソーラー・ストライク」を視聴しました。ジャンルはSFでパニックムービーですね。太陽の巨大フレアが発生しそれが、地球のオゾン層の薄いところをつきぬけ大気圏にたまったメタンに引火して、地球上の酸素がなくなってしまい生物が死滅してしまうかも知れないというお話です。作りはしっかりしていて、B級臭さはないです。面白かったですね。同じくYahoo!動画で現在視聴できる「アンダー・ザ・プラネット」より面白いと思います。

評価的には★★★☆☆としておきます。普通に楽しめる映画です。

(Visited 78 times, 1 visits today)

タグ : , , ,