[映画]ディープ・ブルー

ディープ・ブルー 特別版 [DVD]

GyaOで映画「ディープ・ブルー」を視聴したので感想。

サメ物のSFパニック・ホラーです。ドキュメンタリー物の方じゃありません。こういう映画は大好きです。小学三年生の時市民会館の大きなスクリーンで初めて「ジョーズ」を見たときに衝撃は今も忘れられないです。あの目玉びょ~~んを大スクリーンで見たんですから、もう、びっくりでした。小学生低学年だしw。

そういうわけで、ちょっとジョーズのあのシーンはトラウマですが、こういう映画は好きなんですよね。前にも見たことあるので2度目かな?

◎ストーリー:
科学者スーザンはアルツハイマーの治療薬を研究していた。しかし、出資者からは近日中に結果を出さないと、これ以上投資はできないという話をされる。スーザンは結果をすぐに出すと約束をする。アルツハイマーの治療薬はサメの脳をホルモンで変化させたものを取り出したものでこれがアルツハイマーに侵された脳細胞を修復するらしいのだが、功を焦るあまりか、遺伝子操作するしかなかったのか、条約違反の遺伝子操作でサメの脳を肥大化させた。結果、サメは異常に知能が上がり、実験の中に研究員の隙をみて襲い掛かる。サメに襲われた研究員を救助に来たヘリコプターをさらにサメが引きづる形で研究所に衝突させ燃料に引火し研究所は大爆発、研究所はダメージで浸水しはじめ、スーザンや社長、コック、サメの見張り番、その他科学者が研究所の海底70メートル付近に閉じ込めらてしまう。なんとか海中の研究所から海上に脱出しようとするが、通常の通路は浸水したり壊れたりで通れない状態になってしまっており、浸水して水没しかかっている中を懸命に海上を目指して通路を模索しながら移動していくが、そこに超知能の巨大ザメが立ちはだかる。

結構おもしろいのでお勧めです。

評価:☆3.5評価:☆3.5

◇ディープ・ブルー|無料動画 GyaO[ギャオ]|映画&ドラマ(2009.04.01迄)
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0068746/

◇WikiPedia:ディープ・ブルー (映画)

タグ : , , , ,