[アニメ]グイン・サーガ

グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD]

栗本薫原作のファンタジー小説を元にしたアニメ、過去に何度か名前を聞いたことはありましたが、原作を読む機会はなくて今に至ります。最近、アニメワンで無料で視聴できるので見ています。

かなり面白いです。簡単に例えるとロードオブザリングとか、ナルニア国物語を思わせるような雰囲気です。

ストーリーは、モンゴールに滅ぼされた国、パロの双子の王子と王女が落延びるのですが、森の中でモンゴールの兵に囲まれ危機一髪のところを謎の豹頭の戦士グインに助けられます。それから双子の兄弟はグインと共に逃亡の旅を続けるのですが、途中仲間が増えたり、強大な敵に出会ったりするのですが、グインが強くて頭がいいスーパーヒーローなわけです。大軍勢を相手に知略を駆使したり、命をかけて大きな賭けに出たりと色々とドキがムネムネする展開が繰り広げられてきます。また、モンゴールの王女の世間知らずなのに戦士のまねごとをして威張ってるバカさっぷりが、敵役としてなかなかいい存在感です。(やられろーって気持ちになりますw。)

作者の方は、男の方かと思っていたら女性の方でちょっと驚きました。先日の訃報で知ったのがとても残念です。ちょっと前に2ちゃん系のコピペブログでハルヒの小説がなかなか出ないのにその間にグイン・サーガが何冊も出ていてこの仕事の速度の違いはなんなの?という感じの書き込みを見たことがあって、お元気な方なのだとばかり思っていました。

心よりご冥福を。

おすすめ度: (かなりお勧め)

◇関連:無料動画や作品の評判など、アニメのことなら[アニメワン]

◇関連:GUIN SAGA – グイン・サーガ

◇関連:グイン・サーガ – Wikipedia

タグ : ,