Google ChromeでGyaO!を見る方法

普段はGoogle Chromeをメインのブラウザとして使っているのでGyaO!(ギャオ)で動画が見れなくて困っていたのですが、どこかでUserAgent偽装すれば見られるとあったので実際にやってみたらできたのでメモっておきます。

GyaO!ってSilverlightつかっててIEでしか見られないと思い込んでいたのでちょっと目からウロコでした。そうだよね。何時までもIEが独占のだった時代とは違うよね。他のブラウザにも対応しないとね。というか、Chromeでも見れるんだから、そろそろUserAgentで弾くのやめて欲しい。

Microsoft Silverlight

ChromeでGyaO!の動画を視聴しようとすると通常下のようになります。

20100271

そこで、UserAgentを偽装するために、Chrome用の拡張機能である。User-Agent Switcherをインストールします。

User-Agent Switcher for Chrome – Google Chrome 拡張機能ギャラリー

そして、アイコンを左クリックして、リストから「Windows Firefox 3.5」を選択します。これでGyaO!の動画のページを開き直します。(ブラウザを立ち上げ直すか、タブ自体を開きな押すと確実です。)

20100272

ちゃんと見ることが出来るようになります。

20100274

通常は通常のUserAgentでGyaO!のページを開いたら自動でFirefoxのUserAgentに偽装したい場合は、アイコンを右クリックしてオプションを選択。

20100276

オプションの画面で「Custom Domain List」のところを下のように編集して[Add]をクリックすれば設定が追加されて、GyaO!を開けば自動でUserAgentがFirefoxの物に偽装されてChromeでGyaO!が視聴可能になります。

20100275
(クリックで元の大きさで表示)

無料動画 GyaO![ギャオ] | 映画、海外ドラマ、アニメ、音楽、お笑い、バラエティ、スポーツほか映像配信中

タグ : , ,