【懐かCM】見たいCMがあるんだけど見つからない【追記:2020年02月25日 10時30分】

昔、多分記憶が正しければ、ビクター ピーコンミニというミニコンポのCMだったと思うんだけど、そのCMにとても可愛い女の子が出ていてちょっと気になっていたことがあるんだけど、何故か今もずっと覚えていて出ている子が誰なのか気になってたんだけど、昨今のインターネットでは『懐かCM』とかいって色々昔のCMがyoutbeなどにアップロードされているけど今まで色々見たけど今のところ見つけられない。BGMは明るい感じの洋楽だった。その曲も知りたいんだけど、わからない鼻歌検索で調べてみたことあるけどわからなかったw。

ビクターのピーコンの情報を検索してみてもほとんど情報が出てこないんだよね。動画はロボットコンポとか有名どころはすぐに出てくるんだけどね。

 

そもそも本当に記憶が正しいのかわからない、ほんとにビクターピーコンミニだったのだろうか?検索しても画像さえ出てこないしねー。

 

最近またちょっと調べてみたんだけど下の2チャンネルの過去ログらきものに下のレスを発見したんだけど、そうするとあの女の子はヒロコ・グレースさんだったのかも知れない。CMと何かの切り抜きで同一人物が出てるとはかぎらないけどね。

792 :萌える名無し画像:2006/07/22(土) 20:38:17 ID:A9W5Z5T50
手持ちの切り抜きがいっぱいありますが、必要なものがあればスキャンしてアップします。
どこか適当なアップローダを教えて下さい。とりあえずサムネ代わりに…
NIKON×2 TOYOTAコロナ×1 HOYA×1 住銀×4 カネボウ/フレッシュコロン×2
カネボウ/レディ80ネイル×2 リップ×1 銀座ワシントン×2
Victor/ピーコンミニ×3 AKAI/Property×4
週刊誌/7P 白ワンピ水着3 黄&緑ストライプ水着2 赤ワンピ水着見開き2
月刊誌(カメラ雑誌)8P 黒ニットワンピ6 チェックシャツ2 Oggi 沢山!!
スキャン・レタッチ作業にかなり時間が掛かるので気長に待ってて下さい。

ヒロコグレース

下記のグーグルのキャッシュでも下記の様な情報を発見

3,83/07/30,ひろこ,ぐれーすヒロコ,グレース,13,78,59,82,163,セントラルファッション,ビクター,ピーコンミニ

CMNOW Vol.3掲載女性タレント

もしかすると、ヒロコ・グレースさんだった可能性が結構あるんだけど、真実はいかに?!どっかに動画ないかなー。

もしもそうだとすると、ヒロコ・グレースさんって昔NHKで英会話の放送をよく見てたので(英語はみにつきませんでしたがw)知らないで見てたって可能性もあるわけで感慨深い。たしかにきれいな人だなーと憧れるような気持ちをどちらにも多少は持った気がするからどちらにも何か共通の魅力があったのかもしれない。まああれだけきれいな人だから気にならないほうがおかしいとは思うけどw。

誰かしらないかね?

追記:2018年10月30日 14時57分

8年前の記事ですが、コメントに反応を頂いたので追記します。いまだにあのCMを見ることはできていませんしビクターピーコンミニのCMだったのかも定かではないのですが、

CMソングは下記のようなメロディーのトロピカルな感じの洋楽だったと記憶しています。サビのぶぶんなのかな?

追記:2020年02月25日 10時30分

遂に37年の時を経て長年の謎が解けました。コメント欄でもっくすさんに10年前に書いた記事にコメントをいただきこの長年のもやもやがやっと晴れました。

本当にありがとうございます!!

この曲、The Belle Starsの『Sing Of The Times』でした。間違いありません。私の上の耳コピのメロディーがサビの部分とそう違って無いですよねw

最初、教えていただいてYoutubeで探してワクワクして聞き始めましたがサビが来るまでは本当にこれかなーとかなりドキドキしました。しかし、サビが出たとたん本当に鳥肌が立って、目頭が熱くなりました。本当にうれしかったです。ずっとわからずに悩んでましたから。

1983年の曲とあったので時期ともマッチするしきっとこれじゃないかなと思いながらもこれじゃなかったら、きっとこれのはずと思って本当にそれだった時の快感は何とも言えないですね。しかもやっぱりサビの部分が透明感があってトロピカルな感じでとてもいい曲なんですよね。逆にCMでこのさびの部分しか使われていないのでこの部分しか知らなかったのですけど。37年の時を経てやっとフルで聞くことが出来ました。

曲が分かったので実際のCMの映像が見たくなりました。探したのですがやっぱり見つからないです。ビクターのオーディオや当時のヒロコグレースさんのCMの動画はたくさん上がっているのにどうしてもこの映像だけは見つかりませんね。すごくスポット的に短い期間流されたCMなのかもしれません。

私も当時このCMがすごく気になって録画をしようと思ったんですが、思ったとたん見かけなくなって録画できなかった覚えがあります。ただ当時録画したとしても今まで保存できてる気はしませんけどw

その位あの当時の映像は貴重なものですから、Youtubeはとても偉大な発明だと思います。

それからもしかしたらCMの下の方に小さく「ザ・ベル・スターズ」と入っていたような気もします。うろ覚えですし、定かではないです。他のCMや映像で使われた時かもしれません。

私がこの曲のサビの部分を聞いたのは後にも先にもビクターピーコンミニのCM内とドリフのコントの中でBGMとして使われた2度だけでした。CMは数度でコントは1度だけでした。

最近Youtubeにドリフのコントがたくさん上がっているので、この中に当時見たコントがあるのじゃないかと思って一時期見て回った覚えがありますが膨大過ぎて見つけられませんでした。映像の中身についても文字で検索できるようになるといいんですけどね。いずれできる様にはなると思いますが。

コントの内容はプールサイドでペンギンの着ぐるみを来てよちよち歩いているような内容だったような気がします。これも定かではないですけど、似たようなコントの動画はありましたがそれではありませんでした。

まあ、まだ実際のCM映像は見られていませんが、使われていた楽曲が分かっただけでもものすごくうれしいです。生きていればいつかあの映像も見られる日が来るような気がします。インターネットの力は偉大ですね。

 

もう一つの謎もインターネットの力で解けましたし。

 

追記:2020年03月21日 13時32分

あれからまた、たびたびyoutubeなどでこのCMの映像を探していますが、見つけることはできていません。

1983年のCMであることはほぼ確定なので1983をキーにしています。

1983 victor ピーコンミニなどで探していましたが、このキーでは見つからないので

1983  victor

1983 CMとどんどん対象の幅を広げて調べています。

ウェブにはピーコンミニのカタログだと思われる写真も見つけました。

ただ映像だけはどうしても見つからないですね。かなり限定した期間だった気がします。ただこのCMだけはなぜか心にずっと残っています。
なぜなのかは実際の映像を見たら判明するのでしょうか?それともただの思い出補正なのでしょうか?

 

(Visited 1 times, 1 visits today)

タグ :