QRコード作成バージョンアップ【ver.0.2】

QRコード作成 – KUMA TYPE

テキストもQRコード化出来るようにしました。今まではURL等のアルファベットや英数字等の文字しかQRコード化出来ませんでした。さっきちょっと試してみて日本語テキストをQRコード化して携帯から読み込めなかったのですが、日本語テキストもQRコード化出来るはずなので修正しました。どちらかというとバグ修正です。

下の画像が実際に日本語テキストをQRコード化してみたところ。携帯電話のバーコードリーダーで下の画像のQRコードを読み込んでみて「そんな装備で大丈夫か?」と読み込めれば大成功です。実機での読み取り確認はauのW43CA、docomoのSH983iTVで行いました。いろんな言葉をQRコードに変換してブログなどに貼りつけたりするとおもしろいと思います。

20100726

(Visited 58 times, 1 visits today)

タグ : ,