【海外ドラマ】WITHOUT A TRACE FBI 失踪者を追え! シーズン4 第14話「丁か半か」に松方弘樹チョイ役で出てる件

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!〈フォース・シーズン〉セット2 [DVD]
さっき無料動画GyaO!WITHOUT A TRACE FBI 失踪者を追え! シーズン4 第14話「丁か半か」を何気なく見ていたら松方弘樹が21分あたりからヤクザのチョイ役で出ていてちょっと驚いた。

アメリカの海外ドラマ見てるとよく見るのが番組の冒頭でstarring(出演)のテロップが少しずつ入るのですが後から見なおしてみるとちゃんと「HIROKI MATSUKATA」とguest starringに名前を連ねていました。

20110841
画像の引用元:WITHOUT A TRACE FBI 失踪者を追え! シーズン4 第14話「丁か半か」

アワカワ役の松方弘樹とマローン捜査官役のアンソニー・ラパーリアが共演している場面。アメリカのドラマはCGなどSFXが進んでいるので実際に一緒に撮影してるのか別撮りで合成しているのかはわからないけど松方弘樹が若干緊張気味な気がするのは気のせいだろうか?

20110844
画像の引用元:WITHOUT A TRACE FBI 失踪者を追え! シーズン4 第14話「丁か半か」

その他のシーンで出てくる日本のヤクザ役は似非日本人臭が半端ないのですぐ分かる。アサワカの娘役の人は日本人がどうかわからないけど作中では英語しか話さない。撮影は似非日本国セットなので完全に娘が出てきたシーンは海外で撮っていると思われる。このシーンの撮影のためだけに日本に来たのならアンソニーさんいいなー。当時の事はわからなけど、ドラマのPRとかもしたのだろうか?

調べてみたら下記の記事をみつけました。アンソニー・ラパーリア氏は2005年にWATのロケのために初来日したみたいですね。下記のページでインタビューの記事を見ることが出来ました。なかなか興味深いです。

Super! drama TV | WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!

この番組は前に感想を書いたけど、基本的に失踪者探しという地味な話なんだけど次は何が原因で失踪した人でどういうプロセスで発見まで辿りつくのだろうか?というのが気になってはまっていく面白さがある作品だと思います。実際アメリカではシーズン7まで続いた番組なので結構人気があったことが伺えます。私は今作のシーズン4しか見たことが無いのですが、GyaOでこれまで他のシーズンが放映されたのかどうかは知りませんけど他のシーズンも配信されるといいなーと思っています。

ちなみに、第14話「丁か半か」は結構面白かったです。変なタイトルだなーとは思ってたのですがまさか日本ロケがあるとは思っていませんでした。最近海外ドラマはGyaO!で『サード・ウォッチ シーズン2』『スーパーナチュラル シーズン2』『WITHOUT A TRACE/FBI失踪者を追え! シーズン4』(WAT)を見てますが、ドラマ見ているとよくアメリカって本当に人種の坩堝だなーと思うのですが、最近サード・ウォッチやWATを見ていても中国人や韓国人はよく出てくるのに日本人て全く出てこないよなーと思ってたところでした。そう思った頃にちゃんと出してくるあたりちゃんとバランス取ってるんだなーと勝手に思ってみたり・・・。そこら辺が人種の坩堝たるアメリカ故の経験からくるバランス感覚なのかも知れないと勝手に想像するのでした。

とりあえずWAT見たことない人も海外ドラマに出演した松方弘樹を確認するためだけに一度見てみるのもおもしろいかも知れません。


関連記事


関連リンク

タグ : , ,