無料動画GyaO!の動画視聴ページのURLから動画のURL(mms)を解析して表示するツールを作ってみた。

20110852
GyaO MMS URL

GyaO!の動画試聴ページのURLから動画のURLを解析して表示するツールを作ってみた。Gyahoon!.jsやgyao-direct-urlを参考にさせて頂いた。


使い方

動画視聴ページのURLを取得する。

20110849

GyaO MMS URLのページを開いてURLを入力して[解析]ボタンをクリック。

20110850

動画のURLが表示される。2行表示されるが片方はリンクされていて片方は素の文字列になっている。リンクされた方をクリックすれば通常ははWindows Media Playerが起動してGyaO!の動画を視聴できるようになるだろう。

20110851

既にGetASFStreamやgyao-direct-url等の優れたツールがるのであまり存在意義がないかも知れないが、Google Chromeを使ってない人やGASをインストールするのが面倒な人には意味があるかも知れない。個人的にはGoogle Chrome+gyao-direct-urlがオススメ。

 

それにしてもガラスの仮面面白すぎる。いつも一気に4話見てしまう。すぐ見終わってしまうので早く続きが見たい。そしてガラスの仮面を見終わったらマキバオーを見るw。

修正:2011.01.11

肝心のURLを書いてなかったので記事を修正した。

追記:2015.05.28

ルールを決めます。今後は、このツール以外のツールについての使い方などの質問や話題はご遠慮ください。投稿された場合は申し訳ないですが非公開または削除します。

世の中の状況は刻一刻と変化しています。

コチラでできることは解析までです。(と言っても手動でもできることを自動化しているだけです)
それ以外についてはコチラで質問して頂いても何もお答えできません。

私には個々の環境については分かりませんし、ここは2chやアングラサイトではないので
話題的にも難があるので色々察してください(´・ω・`)
個々のメールに返事をする時間的な余裕もありません。
世の中の状況としてはどんどんデリケートな話題になってきていますので
現状は多分合法でもあまり堂々使うたぐいのものでもありません。

私の場合、そもそもは建前としてまた実際に「全画面で見たい」「回線が貧弱でカクカクしてしまうのを避けたい」「PCが貧弱でストリーミングだとカクカクするのを避けたい」というのから始まっているツールです。

話題の内容や言葉には気を使って頂きたいですし
基本的にこの手のものは自分で調べて何とか出来る人だけ使っていただければと思います。

あまりにド直球な質問ばかりが続くとツール自体の公開もやめざるを得ないです。
(というか現在はリスキー過ぎて既に辞めたい)

以上のことご理解をいただければと思います。どうぞお願いします。

タグ : ,