最近良く飲むのは森永カフェオ・レ

TS3Y0007
飲む人はよく飲むと思われるパック入りのコーヒー牛乳。私も愛飲者の一人ですが、最近良く飲むのは森永の「カフェオ・レ」です。カフェオレとコーヒー牛乳の違いがよくわかりませんが、多分名前が違うだけだろうとか思ったり、牛乳の割合で名前が違うのだろうとか思ったりします。メーカーによって微妙にカフェオーレだったりカフェオレだったりカフェオ・レだったりカフェ・オレだったりするのでややこしいというか、まとめてみて初めてこの微妙な違いを認識しました。そして最近なんでこの森永のカフェオ・レをよく飲むのかというと…。

若かりし頃からよく飲んでいたのはご存知「雪印コーヒー」なわけです。最近までよく飲んでました。ただ、最近は歳のせいかこれを飲むとお腹がぐるぐるいうのでなるべく避けてます。また凄く甘ったらしいのもちょっと気になります。チュンソフトの街というゲームで主人公がこの雪印コーヒーが好物なのも懐かしいです。コンビニに行くと必ずあるのでついつい買ってしまう一品です。近所のコンビニには1000mlのタイプが売ってないので大体その下の500mlを買うことになります。大体100円前後です。

街 〜運命の交差点〜 – Wikipedia

31cAiHNqNlL  

スーパーや肉のハナマサでついつい買ってしまうのがこれ。スーパーやハナマサだとコンビニで500mlを買う値段で1000mlのものが買えるので、めんどくさくない時はこっちです。

41CA3MOfpNL 

肉のハナマサまで行くのが面倒なときにコンビニで買ってしまうのがこれ。最近はこれを飲むとトイレに行きたくなるので困ってます。コンビニで100円強します。

【10%OFF】グリコ マイルドカフェオーレ 500ml 20本入

【10%OFF】グリコ マイルドカフェオーレ 500ml 20本入
雪印コーヒーの次にメジャーだと思っているグリコのカフェオーレ。子供の頃グリコ製品にはお世話になりました。子供の頃、廃棄処分になるカフェオレとかプリンとかヨーグルトとか知り合いから大量にもらって家計が助かってました。グリコのキャラメルはおまけのためによくかってました。そんなグリコですが、グリコ製品とは合わないのか飲み過ぎると具合が悪くなります。防腐剤か何か入っているのだろうかとか、後味もいまいちだと昔から思ってます。コンビニにいくと大体雪印コーヒーかグリコマイルドカフェオーレの二択しかありあせん。

20111599
乳飲料/フルヤ牛乳商品詳細

ハナマサで買ってしまうのがこれ、なんでかというと安いから。100円位で買えます。味はまあ、フルヤ製品全般に言えることですが、チープな感じ。安い分何かを削ってるんだろうなーというようなお味です。まあ、安いから買ってしまうんですけど。

 

20111600

森永珈琲 | 飲料 | 商品情報 | 森永乳業株式会社

あと、最近コンビニに台頭してきた第三勢力が森永珈琲です。最近コンビニでもよく見かけます。まえはあんまり見た覚えがないのですが、前からあるのでしょうか?最近はコンビニでは雪印でもなくグリコでもなくこれを買うようにしています。比較的お腹がぐるぐるしません。味も甘過ぎない感じです。

20111602森永カフェオ・レ | 飲料 | 商品情報 | 森永乳業株式会社

しかし、最近最強だと思ってるのはやっぱりこの森永のカフェオ・レです。近所のスーパーで200円で売っているのですが、さらにそのすぐそばのディスカウントショップで100円で売ってたりするので買ってみたのが飲み始めたきっかけですが、これが美味しいです。また甘過ぎないです。100円なのでつい2本買ってしまいます。がぶ飲みしても気持ち悪くもならないしお腹もグルグルしなくて自分にベストマッチなコーヒー牛乳です。森永珈琲と中身一緒だったりしてw。

美味しくて・甘すぎず・お腹もグルグルしない・がぶ飲みできるコーヒー牛乳。それが森永カフェオ・レです。(ステマっぽいなw)

最近雪印コーヒーでお腹がぐるぐる鳴る様になった諸兄方々には森永カフェオ・レをおすすめしたいです。

森永カフェオ・レ…これが俺のジャスティスw。

(Visited 306 times, 1 visits today)

タグ :