【海外ドラマ】Misfits/ミスフィッツ -俺たちエスパー!

Misfits Series 1 [Blu-ray] [Import]

huluでダークエンジェルを見終わったので、新しく見始めたのがこのMisfits/ミスフィッツ – 俺たちエスパー!というドラマ。クレジットを見るとBBCの制作らしい。

ダークエンジェルは、昔テレビで数話を見たことがあったけどパットしない感じだったのっで、見なかったんだけど、今回改めて見てみた。シーズン2で打ち切りになってたのね。見ているうちに多少面白くもなってたんだけど911の後というのもあってぱっとしなかったらしい。個人的に思うのはオープニングの音楽がどうにも古臭い感じでダサいのであれで半分くらいそんしているような気がするんだけど。テコ入れなのかシーズンにからスーパーナチュラルのジェンセン・アクレスがメインのメンバーとして出ているので、今より若かい頃の彼を見ることができるのは一見の価値があるかも。キャラおんなじだけど。

ダーク・エンジェル シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD] スーパーナチュラル<セブンス・シーズン>セット1 [DVD]

 

で、話を戻すと、思ってたより面白い。サムネイルとか見ると、出てくる主人公たちがあんまりかっこよくないので、面白いのかどうか判断つかない感じだし、「俺たちエスパー!」とかダサいサブ邦題付いてたりして、見る気が置きなかったんだけど、他に特に見たいものも無かったので見てみたっていう感じ。

不良の少年少女5人が雷に撃たれて、超能力を得て日々奮闘する的なお話の様。ちょっとエッチな描写が多いのでお子様にはおすすめできない。

主人公ぽい少年がかなり見ていてイラッと来るタイプのキャラなんだけど、多少いい方に変わっていくのかあのままの性格なのか気になる処。

微妙に若いころのボブ・ディランぽいのとBGMもそれっぽいのが流れるので、狙ってるのか狙ってないのかが気にかかる。

ボブ・ディランと言えば村上春樹の『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』の主人公が大好きで作中でよく聞いている。

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 上巻 (新潮文庫 む 5-4)

1シーズン、ワンクール位で4シーズンまで有るみたいだけど、今1シーズンのはじめの方なので結構楽しみだったりする。

タグ : ,