WordPressで予約投稿が失敗するので色々試してみたけど、結局解決出来たのはWP Missed Schedule Fix Future Postsというプラグインだった。

P1060466

今更すぎるのですが、最近WordPressを実験的に使ってみています。便利ですね。大規模な静的サイトでもない限りMovableTypeより導入のハードルも低くてオススメです。

WordPress 3.6.1 を試用中です。

で、色々カスタマイズとか記事投稿とかやってみたのですが、ある日突然、予約投稿が失敗する様になりました。

最初は、タマタマ失敗したのかと思っていたら、100%失敗するようになってしまい。

実験で、1時間毎に投稿してみたら、予約投稿失敗で投稿一覧が埋まりましたw。

WS2013-09-26_05_03_00

さて、解決策があるはずと、検索してみて色々惑わされた結果、私が解決に至ったのは、この「WP Missed Schedule Fix Future Posts」という、WordPressのcronの不具合を修正するプラグインです。WordPressの疑似cronには潜在的な問題があるようです。

WordPressで予約投稿が失敗するのを修正するプラグイン | WhiteMix

タグ :