USBあったか手袋400-TOY035L(Lサイズ・男性向け)を買ってみたけどかなり失敗www。

サンワダイレクト USBあったか手袋 Sサイズ 400-TOY035S

昨年末、寒い部屋でのパソコンライフを満喫するために、手がかじかまない方法を模索していたお話の続きでも有ります。

結論から書いてしまいますと、この買物は大失敗でした。理由としてはあまりにもゴワゴワしてキーボードが打ちにくいこと、キーパンチを人差し指とか親指のみでちょんちょんする人なら大丈夫ですが、すべての指を駆使して、ブラインドタッチする人には向きません。人差し指や中指は写真を見てもわかるように露出が多いので問題ないのですが、問題は小指です。ほとんど隠れてしまっている上に、ゴワゴワしすぎてまともに小指でキーパンチできません。

なので、人差し指キーパンチの人にはいいかもしれませんが、すべての指を使う人におすすめできない商品です。

暖かさはほんのりと暖かくなります。手の甲のあたりに、何やらあったくなる素子が入っているようです。線は外すこともできるので普通の手袋として使うことも出来ます。

問題は、写真を見てもわかるように、指は露出しているので、肝心な指のかじかみを防ぐことは出来ないということです。商品として意味がありません。指の甲にくっついて発熱してくれるようなものがあるといいのですが、そういう仕組ではないので、無理です。結局この商品ではパソコンしながら手のかじかみを防ぐという用途には使えませんでした。

まあ、送料込み980円でサンワダイレクトで買ったので被害は大したことはありませんでしたが、無駄な買い物でした。

寒い部屋でかじかまないようにパソコンのキーボードを打つ用途には使えないと思ったほうがいいと思います。

この手袋、最終的にはどんな使い方をしていたかというと、冷たいキーボードを温めるために、この手袋をキーボードの下に敷いて、キーボード自体を温めることにしました。そして手には普通の指先が切れた手袋をハメてキーボードを打っていました。冷たいキーボードに触れている指先が熱伝導でかじかんでくるのですが、それを防ぐことが出来、その方が幾分役に立っていました。

サンワサプライさんは、あったか手袋ではなくキーボードの裏に貼り付けてキーボードを温める様な小物を作って売ったほうがいいと思います。商品化の際にはアドバイス料を下さいww。

まあ、今のこの夏真っ盛りに書く記事でもないと思いますが……。また冬も来ますので。

とりあえず商品の要点は書きました。後はおまけみたいなものですので、興味のある方だけどうぞ。

◆手がかじかまないようにするための作戦第一弾、ビニールハウス
サバトラ白猫 レオ日記 2013/11/17~2013/11/30 | KUMA TYPE

 

P1070748
満を持して届いたUSBあったか手袋400-TOY035Lです。簡素な箱です。

P1070749
箱に張ってあるシールのアップです。400-TOY035L USB手袋とあります。そして安定のMADE IN CHINA

P1070750
早速開封の儀。

P1070751
中からは説明書と手袋が出てきました。

P1070752
今夏感じのUSBのケーブルで接続された頑丈そうなごつい手袋が出てきました。あったかそうです。

P1070753
USBのコネクタ部分です。まあ、チープですね。

P1070754
USBケーブルは切り離して普通の手袋のように使うことも出来ます。

P1070755
説明書はこんな感じのペラ紙が一枚。     

 

P1070756
ハメてみた。ごつい。

P1070758
シャキーン。

P1070759
手のひら側。小指がほとんど隠れているのがわかると思います。小指でキーボード打ちにくいです。この手袋設計した人、小指使わないいんだろうか?

P1070760
なんか厨二病発動しそうな感じです。

単なる防寒具として使うのならまあ、使えないこともないと思います。

しかし、「寒い部屋で、指がかじかまないことを目的として、PCのキーボードを打つために使う」という用途ではほぼ間違いなく役立たずです。最初に書いたとおりです。

そういうわけで、USBあったか手袋は大失敗だったお話でした。

更にホットカーペット篇に続きます。

 

USBあったか手袋の裏技的な使い方を最初のほうで書きましたが、その論理で言えば下のUSBキーボードは冬に、指のかじかみを防げるかもしれません。

サンコ- USBウォーマー&クーラーキーボード USBWMCLK

サンコ- USBウォーマー&クーラーキーボード USBWMCLK

楽天 アマゾン

タグ : , , ,