【海外ドラマ】バフィー ~恋する十字架~の感想とか

吸血キラー 聖少女バフィー シーズン II DVD-BOX vol.3

吸血キラー 聖少女バフィー シーズン II DVD-BOX vol.3

最近huluで見ているのがこの『バフィー 〜恋する十字架〜』です。原題は「Buffy the Vampire Slayer」で、1997年から2003年まで全7シーズン作られた海外ドラマです。シーズン7まであったということは当然人気だったんでしょうね。実際面白いです。

邦題の副題の恋する十字架っていうのがどうも地雷臭がするのと、またバンパイヤ物かよーっていうちょっとバンパイヤ物は飽食気味の感じもあって避けてたんですけど、見るものがなくなって見始めたら結構面白かったというのは少し前に触れたとおりです。

huluさんも見るもの無くなったなーやめようかなーと思うとどかどかっと新作が増えたりしてなかなかやめられないですねww。なんのかんの言いながら入会してから2年経過しています。

上のDVDボックスの聖少女ってどっから来てるんだろう、原題には何処にもそんなの無いのにそのネーミングセンスにはぐったりしそうになる。普通にバンパイヤスレイヤーでいいのにね。

内容的には実際「恋する十字架」っていう副題は的確で間違っては無いです。でも、SFやファンタジーとして見たい人にはその副題だと敬遠しがちになりますね。

実際内容は、アメリカによくある青春学園モノ+バンパイヤなのでまあそんな感じだと思ってもらうといいですけど、なかなか面白いです。あのオープニングの少しダサめのヘビメタと映像がB級集漂うんですけど、内容はそんなこと無くてちゃんとした作りでよく出来てます。

ストーリーもよく考えてるなーと中だるみしそうでしない感じで新展開があったりしてよく考えられてます。時代が携帯電話やインターネットが本格普及する前なのでインターネットが導入されたり、まだみんな携帯電話を持ってないのでいちいち電話機なのが時代を感じられて面白いです。

で、前に書いた時は版権の問題でhuluではシーズン2以降は放映しないと書いてあったんですけど、ある日突然追加されたんですね。先月か今月だったと思います。

WS2014-10-25_20_27_59

っていうか、いま見てもしっかり、「シーズン2は、権利上の都合によりご覧いただけません。」ッて書いてありますねw。

WS2014-10-25_20_29_49

でも、シーズン3まで追加されてるんですよねこれが。

そういうわけで、見るものがなくなったと思ったら、予想外に場バフィーが追加されたので見ているわけです。面白です。

で、夕べシーズン2の20話を見たんですよ、半魚人の話なんですけど。

これに、プリズンブレイクのマイケル・スコフィールド役の彼、ウェントワース・ミラーが水泳部の部員役で出てました。1998年の彼が見られます。いま、ウェントワース・ミラーのwikipediaを見たらちゃんと出演一覧の最初に載ってますね。彼で間違いないようです。

そういうわけで、『バフィー 〜恋する十字架〜』はかなりオススメです。

おまけ

おまけで、最近huluでみて面白かったものを書いておきます。

アンダー・ザ・ドーム DVD-BOX

「アンダー・ザ・ドーム」、謎のドームに閉じ込められた街のお話ですが、シーズン2の放映が終わりました。まあまあ、普通に面白いです。

WS2014-10-25_20_52_37
「FADES/フェーズ」

BBCのファンタジードラマですが、目に見えない存在「フェーズ」、つまり幽霊なんですけど、これと戦う人たちと、その人達と同じ力で更にスペシャルな選ばれし者として力が芽生えるオタクの冴えない少年の話です。抜粋だけ書くとありがちな感じですけど、結構面白いですが、最初の方はぱっとしないです。話が盛り上がるに連れて面白くなっていきます。

 

Bedlam: Season 1 [DVD] [Import]

「ベッドラム」

昔様々な酷い実験などを行なった精神病院を改装した高級アパートと霊が見える主人公やヒロインたちがそれを解決したり出来なかったりする話です。シーズン2は主役が変わるんですけど、シーズンによって主役がコロコロ変わるのてBBCすきなんですかね?ドクターフーとかもそうだし。まあまあ面白いです。

WS2014-10-25_21_03_52
「ロスト・ガール」

正直期待してなかったんですけど、かなり面白いです。主役はボウという名の女性でエッチをすると何故か相手が死んでしまうので悩んで逃げまわってる女性と相棒のケンジーというロシア系の美女(美少女?)で、街で同類に出会い自分の正体がわかり他にもいろんな種類のモンスターがいて、光と闇にわかれて人間の世界に紛れて生活しているという感じの話で、内容的にはそういうモンスターが起こす事件を解決していく探偵物みたいな感じに、たまに壮大な話が入ったりしてという感じに仕上がっています。彼氏役の役者さんが心が読める超能力者のドラマ「リスナー」でダメ亭主役の人なので、ちょっと印象悪かったんですけど、このドラマで私の中ではかなり名誉挽回してますw。ケンジーかわいいよケンジー。

ビッグバン★セオリー <サード・シーズン> コンプリート・ボックス (6枚組) [DVD]

「ビッグバン★セオリー」
オタクな天才達が繰り広げるドタバタと恋愛のコメディードラマです。結構笑えるので夜中に笑い声が聞こえると両親に心配されてしまいました。huluで見ていて笑えるのはこれくらいでしょうか?。天才で科学者だけどオタクな住人たちが住んでるアパートの真向かいの部屋に、女優志望の女の子が越してくるところから始まる話なんですが、現在huluではシーズン5まで試聴できます。全部見ましたが、順調にカップリングが進んでますが、インド人のラージだけ未だに彼女が出来ません。

オススメなんですが、SFドラマが好きな人には特にオススメです。そういうドラマのパロディーや小ネタを挟んでくるので見ていた方が面白く見られると思います。

スタートレックシリーズやギャラクティカとか見てない人は見てから見たほうがいいかもしれないですね。

オーファン・ブラック~暴走遺伝子 DVD-BOX

「オーファン・ブラック ~暴走遺伝子」

自分とそっくりの人に出会い、更に何人も同じ顔の人がいて、みんなクローンで自分もその一人だったという話ですが、特殊な力があるわけではなく、なんでそんなにクローンがいるの?というサスペンス的な話で、謎に迫っていく話です。割と面白いですけどあまり記憶に残らないですね。

ただ、一人で何役も演じているのはすごいなーと思います。演技上手くないと無理ですね。ぜんぜん違う人を見ているみたいで全く違和感が無いです。

他にもいくつか見てますが、まあこんな感じでしょうか。

 

Hulu – 人気映画・ドラマ・アニメが見放題

バフィー 〜恋する十字架〜 – Wikipedia

プリズン・ブレイク – Wikipedia

ウェントワース・ミラー – Wikipedia

追記:2014/10/26 05:58

ああ、だめだ、hulu。バフィーのシーズン2を見終わって、シーズン3見始めたけど、だめだ・・・これは見れないwww。

吹き替え版がひどすぎる。なんでシーズン1とシーズン2が英語版でシーズン3から日本語吹き替え版だけなの?意味がわからないよ。

っていうか、俺、割りと字幕版でも吹き替え版でもいける方なんだけど、バフィー…お前はダメだ。

女性陣の吹き替えがオリジナルの声と違いすぎる。ウィローもオリジナルはおっとりした舌足らずな感じなのにハキハキした感じになっちゃってるし、バフィーがひどすぎる全然あってない。なんで女子高生が色気のある年増声になってるんだよ!wwwwだめだ、我慢の限界を超えている。さすがに途中で見るのをやめた。huluでバフィーを見るのは断念した。残念。見たいけど見れない。DVD買おうかな。huluさん真面目にやってよ!!。

ビッグバンセオリーみたいに、オリジナルも吹き替え版もほぼ違和感ない感じだといいんだけど、そこまでの贅沢は言わないけど、攻めて主役の声はオリジナルに合わせて欲しかった。といっても随分昔の作品だけど。

え、ちょっとまって、マジで買おうと思って検索したんだけど、日本でシーズン3以降のDVDってうってないの?マジで?なんで?困ったなー。絶望。orz

なんか違うのみよっと、マジでもう見るのないんだけど。なんか追加されたか見てみよう。はぁ。

##ちなみに、ビッグバン★セオリーレベルになると字幕で見た後に日本語だとなんて言ってるんだろうと気になって同じ話をもう一回日本語で見てしまったりする。

とにかくなんかちょー残念な気持ちになった明け方の私です。

っていうかこれなら、意味あんまりわからなくてもオリジナル版を海外輸入して英語オリジナル版で見たほうが良いレベル。

タグ : , ,