DMM VR動画プレイヤーアプリ

男の浪漫の為にVR動画を見たいのだがVRゴーグルがない。
タブレットはあるが8インチに対応したゴーグルがない。
100均のレンズで自作してみたがいまいちだw

正月に弟からスマホをもらった。さっそくDMM VR動画プレイヤーをインストールしてみようと思ったが、Androidが4.2.2だった。インストールできないwww

apktoolでバージョンを4.2対応に偽装してみた。

やり方はググればあるのでそちらで。
ハマった点を書いておくとリコンパイル以下のエラーで失敗した。

\ApkTool\3-Out\DMMVRPlayer3.apk\res\layout-v26\abc_screen_toolbar.xml:5: error: No resource identifier found for attribute ‘keyboardNavigationCluster’ in package ‘android’

原因はapktoolが保持しているフレームワークが古いためだ。

解決方法は
\ApkTool\1-BDFreak\Frameworks
の中にある。
1.apk
を削除してからコンパイルすると、フレームワークが最新に自動で再構成される。

で、結果だが、インストールできるようになった。
でアプリも動いた。

が、実際にVR動画を見ようとすると。問題が発生しましたとエラーになってしまう。
androidのsdkのvrに絡むapiを使ってるのかもしれない。しらんけど。

そういうわけで、バージョンを4.2に偽装してもDMM VR動画プレイヤーアプリは正常に利用できないので、同じことを考えた人はあきらメロン。

素直に中古のVRに対応したスマホを購入するかオキュラスGOでも買うことをお勧めする。
私も猫さえ拾わなければ買う予定だったが猫にはお金がかかるのだ。

無駄な時間を使ってしまった。
私がVRを楽しめるのはまだだいぶ先になりそうだ。
誰かくれ。

タグ :