Firefox 67のアイコンの変更方法

tete版のFirefoxをポータブル化して用途によって使い分けしている。同時に起動もできるので。
ただ、同じブラウザをいくつも立ち上げるとどれがどれだか分けがわからなくなるので、ブラウザーごとにアイコンを変更して使っていた。
しかし、Firefox 67からからカスタムアイコンをサポートしなくなったらしい
そういうわけで調べてみると海外のフォーラムを見ると結局やっぱりリソースハッカーの出番らしいのでそれにならってやってみたところうまくいった。
ただ、バージョンが上がるたびにこれをやるかと思うとかったるい。


http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?f=23&t=3048269

リソースハッカーを使ってfirefox.exeのIcon Groupの1番と32512番のアイコンをリプレースして保存すればアイコンが書き換わる。

カスタムアイコンの機能復活しないかなー。

(Visited 91 times, 1 visits today)

タグ :