track wordをつけてみた

トラックワードをつけてみました。前からちょっと興味あったんだけど、役に立つのかどうかわからなかったので今までつけてなかったのですが、今回やっと思い切ってつけてみることにしました。
track wordがどういうものか簡単に説明すると、ブログ内のその記事を見に来た人がどんなキーワードで検索して訪れたかを詳細に解析できるブログツールです。でもって、タグを貼り付けることで各記事のページ毎に記事を検索したキーワードが表示される機能があります。記事を開くとそのページを検索したキーワードの一覧が表示されるので、「ははーん、このキーワードで検索されてきたんだなー」と一目瞭然なわけです。アクセス解析でもちゃんと見れば判ることですけど、確かにトラックワードの方が簡単で判りやすそうですね。とりあえず、設置したばっかりで今はまだ結果を見ることが出来ないですけどしばらくしたら表示されるようになると思います。
▼トラックワードのサイト
http://www.trackword.net/

(Visited 42 times, 1 visits today)

タグ :